Planning Kaori 浅倉かおり

Planning Kaori 浅倉かおり
ログイン
メモ メール アンケート カレンダー ブックマーク マップ キーワード スペシャル プロジェクト

私も講演に行ったことがある奥谷啓介氏、
3冊目の本が発売されました。
サービス業にかかわる方、ぜひご一読くださーい。



サブプライムローンに端を発した世界同時不況以降の日本では、
アメリカに学ぶものなど何もない、という風潮になっています。
しかし、オバマ大統領選での、
強いリーダーを待望し、それに従うアメリカの国民性を見て、
日本は強いリーダーが不在で、とても心細いと思いました。

リーダーをリスペクトし、それに素直に従うのは、
「いつか自分もあのようなリーダーになろう」
と夢を抱くからだと著者は言います。
小学校低学年からそのような教育を受けるのだそうです。

そんなリーダーがいるアメリカの企業で働くこと10年、
会社に行くことがいやな日は一度もなかったそうです。
それは、「スタッフの幸せをいちばんに考えるサービス業」
のシステムが機能しているからに他なりません。

この著者の本の特徴は、
非常に明晰で論理的で理解しやすいことにあります。
ここまで教えてくれるなんて、
ほんとうに根っからサービス業の人なんだなぁと思います。

世界最高といわれたニューヨークのザ・プラザで、
閉館まで10年働いた人は彼ひとり。

そのノウハウをあますことなく伝える一冊です。

http://www.hotel-ya.com/books/service-hatten/


推薦文/鷏プランデュー 島貫直美


2009.06.12:kaori:count(2,159):[メモ/◎お仕事日記]
copyright kaori
powered by samidare
community line
http://a-kaori.jp/
http://yamagatan.com/


名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 管理者の承認後、反映されます。
 (C) 浅倉かおり Powered by samidare