Planning agency kaori

▼ありがとうございます

>mさま

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、
接客ってどのくらい思いやりがあるかを
問われる仕事だと思うんですが、
気持ちがあっても、言葉や態度にでてなければ
意味ないんですよね。

いったん親しくなると
「そんなに〜〜」と恐縮するほど
親身なってくださる方も多いのですが、
人付き合いに対してなんとなく距離感を持っている人も
いるのかもしれません。

それとアルバイトさんなのかな、
飲食店の場合まったく接客の指導をしないで、
ただお水や料理を運んだりする
作業だけを教えているお店も多いなあとは、私も感じます。

サービス業なのに、そういうタイプのお店や人がいらっしゃると、
お客さんとしては、とほほな気分になってしまいますよね(涙)。

やっぱり平林都女史に来ていただくといいのかも(^^;;


●2009.12.11
●kaori
編集


コメントを書く
記事へ
HOME

(C) Kaori Asakura

powered by samidare