菅野モータース

菅野モータース
ログイン

東京モーターショーに行ってきました。しかも日帰りで。新幹線が土日だと子供は三千円で往復できるという事が分かり、思わず子供たちも連れて行ってしましました。(でも途中で飽きて東京タワーを見に行ってしまいましたが・・・)

今年はニュースなどでは若者の車離れなどと、かなり冷めた見方をされているようでしたが、行ってみると何のその、会場はたくさんの人でごった返していました。
Hondaブースでは新型フィットをおねえさんが説明してました。んーこんな人に説明してもらえばすぐ買うかなー、などと思いながら見ていました。他にはコンセプトカーも出ていましたがもうちょっと、インパクトのある車もあってもいいかなと感じたのは私だけでしょうか。
まあ、一番人が多かったのはスカイラインGTRみたいでした。話題性もありギュウギュウづめ状態で汗だらけでやっとこさ見てきました。

 お土産にモーターショウエコバックを買ってきました。「エコバックくれ」とご来店いただくと、先着3名の方に差し上げます。
2007.11.01:kanno:count(3,260):[メモ/新車]
copyright kanno
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp///
ぷよ?
ぷよぷよしてるからそのまんまでPUYOってことらしい。どうせだったら触らせてほしかったですね。
2007.11.01::修正削除
新開発ディーゼルエンジン
これからは比較的大きな車には主流になるかも知れないディ−ゼルエンジンです。でも「ディーゼル」って使わないほうがいいような気もするんですがねぇ。
2007.11.01::修正削除
ステップワゴン スパーダ
発売前なのでちょっと得した気分
2007.11.01::修正削除
GTRカットモデル
ずいぶんすいてると思ったらカットモデルでした。
2007.11.01::修正削除
GT-Rの気筒数について・・
お世話差様の車のブログ(いちまたブログにてリンク)での敬愛の管理人サンはホンマモノのトンデモカーと。。
しかし通常版がV6ゆえ
RもV6は当然。

これだけスーパースポーツが多気筒化になるなか6気筒では??
『ランボ』などとは成り立ちがちがうし、しょうがなですよネ。。(ランエボ+インプも4だし・・)

プロの見解など頂けましたら・・・。
2007.11.02:itimata:URL修正削除
お答えします
確かに気筒数が多いと馬力は上がりますがトルクとの関係もあるかと思います。個人的な意見としては”パンチ”がなくなる場合もあるかと。
まあ、開発者の好みですかねえ。あとは部品点数とかも多くなるしコスト面やらパワーロスの面からもどんだけ〜って感じですかね。
レースするなら当然多気筒でしょうけど。
分かったような分からないような・・・コメント遅くなってスミマセンm(__)m
2007.11.10:ぽんだ:修正削除
プロゆえに、逆にこの潔さは!!まるで大阪夏に陣の真田雪村のようで・・!
『パンチ』なのですね!!!
大いに理解させて頂きました!

*雪村は大阪城の潔し直進の本陣突破!
*私は2年ぶり、中央史談会の勉強会、恐れ恐れ出席予定です。。
2007.11.12:amaiseikatsu2000:URL修正削除
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。
powered by samidare