JR7CWK'sぶろぐ
JR7CWK'sぶろぐ
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
続いて加減速曲線。 米坂線の平野区間分(米沢〜手ノ子間)です。 山形線(奥羽線)ローカル電車の分も一緒に書いてありますが、意外にも電車と比べても遜色ない加速してますね。(60km/h位までは。) なおデータを取った、米坂線の車両はキハ52(2エンジン車)+キハ47(1エンジン車の2両編成です。 2/7補足> データを載せた山形線ローカル電車444Mですが、高畠駅が1番線,置賜駅2番線着発で、ともにポイントを渡る関係で、加速を抑えていると思われます。 また米坂線ような旧国鉄型気動車の場合、エンジン噴かしてもすぐには車両が動き出しませんが、本データは速度が1km/hを超えた所を基点にプロットしてます。 そんな訳で、実際には電車の加速に勝てるはずもなく・・・
画像ファイル
12022218521.x-png
URL
管理者パスワード:
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
Powered by
samidare