JR7CWK'sぶろぐ
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13年目、6回目の車検が完了しました。 走行距離が21万キロ越えてましたので、タイミングベルト交換(2回目!)となり、少々費用が多くかかりました。 (他、ベルト関係一式やテンショナも交換) ウォーターポンプの動きも固くなり、回転がスムースでなくなってきているとの事。水漏れ起こすととんでもない事になりますので、これも交換となりました。 ディーゼル車なので、圧縮が低下し黒煙を吐くようになると車検は通らないという事で、一番最初に確認されたとの事ですが、問題なかったので整備にとりかかったそう。 今回の代車は、「ロゴ」。 ATの割に、なかなかきびきび走る車でした。 車検費用支払いに行って聞いたら、CVT車だったようです。 動き始めのもたつき感が少なかったし、ニュートラからドライブにいれるとドンとショックが来たりで、流体変速のATでは体感した事のない挙動があったのですが、CVTだと聞いて納得してしまいました。 ドライブモードとスポーツモードの切換があり、スポーツモードだとエンジンブレーキも(それなりに)効いてくれるようでした。
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