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▼「進まぬパイパス利用(南陽)」結論に対する異論
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書き漏らしたが、米沢南陽道路の側道は何故か「国道」扱いではない。 米沢方面から国道13号線を北進してきた車を国道113号赤湯バイパスの鍋田交差点から深沼交差点〜国道13号南陽バイパスという流れにしたいつもりのようだが、側道が「国道」扱いであり、深沼交差点での南陽バイパスと側道交差点での接続性がよければ、鍋田交差点経由よりも道路状況が良く、信号の数も少ない夏茂の交差点から県道7号〜側道という流れにしたほうが、流れも良く「近道」にさえ感ずるはず。 そういう意味でも深沼交差点の取り付け改良は重要と私は考えている。 本当であれば側道が延長され、奥羽線の跨線橋と最上川を越える橋が出来ればそのまま側道による「最短ルート」が形成されるわけだが、これはさすがに多額な費用が必要となり、開通は厳しいであろう。
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