jr7cwk;lavo
▼山形新幹線上りアプローチ線>新アプローチ線とローカル線の分岐
JR東日本の24年9月18日付けで
「奥羽本線 線路切換工事に伴う列車の区間運休およびバス
代行輸送について」というニュースリリースが出ています。
この中の【今回工事 範囲 拡大 線路切換概要図】という項目に
分岐部分の概要図が示されています。
私が6月6日付けで投稿した推定路線の概要図とはアプローチ線の線形と
分岐構造が異っており、笹木野方面から福島駅方面に向かうと歩道橋
付近から直接新アプローチ線側に入り、三河踏切との間の直線区間に
ローカルホームへ分岐する分岐器が設置させる形になるようです。
新幹線側の速度制限を抑えるほうが合理的ですから、なるほどです。
図は6月6日付で投稿した推定図の修正版
なお、分岐器の設置位置ですが、車庫への分岐器位置の西側になるか
東側になるかは不明。(車庫付近までは線路敷設済だったような)
工事日が10月26日〜27日朝のようですが、その前後、列車に乗り、
線路の工事状況を確認せねば。
●画像 (大 中 小)
●2024.09.21
●cwk
●編集
→コメントを書く
⇒記事へ
⇒HOME
copyright/jr7cwk
powered by samidare