JR7CWK'sぶろぐ
JR7CWK'sぶろぐ
修正
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
続いて加減速曲線。 米坂線の平野区間分(米沢〜手ノ子間)です。 山形線(奥羽線)ローカル電車の分も一緒に書いてありますが、意外にも電車と比べても遜色ない加速してますね。(60km/h位までは。) なおデータを取った、米坂線の車両はキハ52(2エンジン車)+キハ47(1エンジン車の2両編成です。 2/7補足> データを載せた山形線ローカル電車444Mですが、高畠駅が1番線,置賜駅2番線着発で、ともにポイントを渡る関係で、加速を抑えていると思われます。 また米坂線ような旧国鉄型気動車の場合、エンジン噴かしてもすぐには車両が動き出しませんが、本データは速度が1km/hを超えた所を基点にプロットしてます。 そんな訳で、実際には電車の加速に勝てるはずもなく・・・
画像ファイル
12022218521.x-png
URL
管理者パスワード:
1.鉄道
つばさ&奥羽本線
山形&東北の鉄道
掲示板「山形新在直通鉄道」
2.無線
鉄道無線
放送
アマチュア
掲示板「無線情報」
3.電子工作
掲示板「電子工作の部屋」
4.車
5.エンタテインメント
スウィングガールズ
6.その他いろいろ
7.profile
Blog topへ戻る
JR7CWK’s PAGE
JR7CWK’s PAGE(携帯版)
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
▼並べ替え
--日付(昇順)
--日付(降順)
--件名(昇順)
--件名(降順)
--リセット
copyright/jr7cwk