JR7CWK'sぶろぐ
JR7CWK'sぶろぐ
修正
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
このグラフは新幹線区間での加・減速カーブです。 (上り・下り,車種を問わず1枚のグラフに重ね書きしてしまってますが、あしからず。) 加速の場合180〜200秒で最高速度の240km/hに達する感じです。 もっともフル加速(最大ノッチ),フル減速(非常ブレーキ?)ではないと思いますので、実際の車両性能(加速度で1.6km/h/s位)が出ているわけではないと思います。 (ポイント通過の関係で発車後しばらく加速を抑えているという事情もあると思います。) 減速のほうは一旦70km/h付近まで減速し、それから停車位置を調整しながら進めているというデジタルATC特有の運転方法がわかります。 (段階的に減速する、アナログATC時代にデータ取っておきたかったです。) ※2/5グラフ差し替えました。
画像ファイル
12022200171.x-png
URL
管理者パスワード:
1.鉄道
つばさ&奥羽本線
山形&東北の鉄道
掲示板「山形新在直通鉄道」
2.無線
鉄道無線
放送
アマチュア
掲示板「無線情報」
3.電子工作
掲示板「電子工作の部屋」
4.車
5.エンタテインメント
スウィングガールズ
6.その他いろいろ
7.profile
Blog topへ戻る
JR7CWK’s PAGE
JR7CWK’s PAGE(携帯版)
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
▼並べ替え
--日付(昇順)
--日付(降順)
--件名(昇順)
--件名(降順)
--リセット
copyright/jr7cwk