JR7CWK'sぶろぐ
JR7CWK'sぶろぐ
修正
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
大幅にオーバーランしている事から、高速域で滑走している可能性が 高いと思われます。(不自然な減速をしたとの乗客証言も?) 過走発生原因の調査は必要ですが、今すぐ必要と思われる対策案は 新在車単独運用で郡山停車の場合、減速開始ポイントを前倒し(今回の過走距離 から、少なくとも7秒分)する。(ATCパターン変更?) →減速開始位置を7秒早める事で(滑走のない通常時で)停止までの時間がどの程度 延びるか・・・ダイヤの影響・・・の検証はしていませんが。 なお、福島停車時は、福島トンネル内で減速開始するのでここまでの 過走は起こらないと思われます。 16日のダイヤ改正でE8系の営業運転が開始されます。 今回過走が発生したスジ(列車)は今のところE3系メインなので、E8系で 運転されても270km/h走行になると思います。 今後更にE8系が揃い、編成が揃った時点で300km/h走行になると思いますが、 条件が益々厳しくなりそうです。
画像ファイル
URL
管理者パスワード:
1.鉄道
つばさ&奥羽本線
山形&東北の鉄道
掲示板「山形新在直通鉄道」
2.無線
鉄道無線
放送
アマチュア
掲示板「無線情報」
3.電子工作
掲示板「電子工作の部屋」
4.車
5.エンタテインメント
スウィングガールズ
6.その他いろいろ
7.profile
Blog topへ戻る
JR7CWK’s PAGE
JR7CWK’s PAGE(携帯版)
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
▼並べ替え
--日付(昇順)
--日付(降順)
--件名(昇順)
--件名(降順)
--リセット
copyright/jr7cwk