JR7CWK'sぶろぐ
JR7CWK'sぶろぐ
修正
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
何の気なしに、バックアップ電池の電圧を測定してびっくり。 0.5V程しかなかった。(何日も放置後) 使用されている電池はおそらくリチウム2次電池。 GMS6-CR6の電池には刻印が無かったが、GMS6-SR6の電池には「SII」のロゴと MS***FEの文字が見えた。(***の部分は溶接された電極タブの関係で確認不可) GT-730FLで使用されているMS621FEよりは一回り小さいようだ。 GT-730FLでもあったバックアップバッテリの寿命が気になる。 CanMoreって何でこういう設計なんだろ。 対するGMS6-SR6はというと・・・2V程。 こちらは、GMS6-CR6程深刻ではなさそう。 電圧変化が気になるので、先のロガー「8bit10chデータロガー」を使用し、ただ今測定中。 <14/9/15> 電圧変化のグラフ追加。 充電後の電圧は約3V。 10時間程で1Vを割り込む結果となった。 注)今回の実験結果はあくまで参考。 下記の点で正確なテストとは言えない為。 ・電圧上昇しきった時点でUSB給電中止したが、本来は電池の充電時間を設けるべき。 ・「8ch10bitデータロガー」のCH6へ接続したが、入力負荷1MΩに流れ込む電流がある。 <追加おわり>
画像ファイル
14107657321.x-png
URL
管理者パスワード:
1.鉄道
つばさ&奥羽本線
山形&東北の鉄道
掲示板「山形新在直通鉄道」
2.無線
鉄道無線
放送
アマチュア
掲示板「無線情報」
3.電子工作
掲示板「電子工作の部屋」
4.車
5.エンタテインメント
スウィングガールズ
6.その他いろいろ
7.profile
Blog topへ戻る
JR7CWK’s PAGE
JR7CWK’s PAGE(携帯版)
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
▼並べ替え
--日付(昇順)
--日付(降順)
--件名(昇順)
--件名(降順)
--リセット
copyright/jr7cwk