JR7CWK'sぶろぐ
JR7CWK'sぶろぐ
修正
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
実際に組み込んだ状態での電流を確認してみました。 (図が測定回路) その結果、窓ガラス越しで13mA,窓ガラスを開けた状態で18mA程の電流が流れます。 本ライトについての他の方の解析情報によると、内蔵されている電池の容量は80mAhとの事。 この出力電流からすると、一日で満充電までいくか、という中々絶妙なセッティングがされているようです。 単四クラスのNiMH電池はこの10倍近い容量がありますが、10日かかって満充電できるかどうか・・・(もしくは太陽電池10個並べれば一日で満充電?)という事になりそうです。 なおこの時の出力電圧は1.4V程で、ボタン電池(NiMH)の電圧にIC内のダイオード?のVF分を加算した電圧でクリップされている感じです。 ちなみに太陽電池側とボタン電池側の電位差(すなわちIC内のダイオード?のVF)を測定してみたところ、140〜150mV程でした。
画像ファイル
13315709671.x-png
URL
管理者パスワード:
1.鉄道
つばさ&奥羽本線
山形&東北の鉄道
掲示板「山形新在直通鉄道」
2.無線
鉄道無線
放送
アマチュア
掲示板「無線情報」
3.電子工作
掲示板「電子工作の部屋」
4.車
5.エンタテインメント
スウィングガールズ
6.その他いろいろ
7.profile
Blog topへ戻る
JR7CWK’s PAGE
JR7CWK’s PAGE(携帯版)
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
▼並べ替え
--日付(昇順)
--日付(降順)
--件名(昇順)
--件名(降順)
--リセット
copyright/jr7cwk