JR7CWK'sぶろぐ
JR7CWK'sぶろぐ
修正
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
例によって開けてみました。 電池の電極がコイルバネになり、基板に直接接続されています。 いままでの機種(エコプラス/エービット/片山製)はいずれも板ばねの電極にリード線で接続されていました。 良く見ると、パーツ(C,D,L)の配置がUSBコネクタを挟んで反対に配置されています。 実はいままでのものは電極と基板の極性配置が逆になっており、リード線がクロスして配線してありました。 コイルバネの電極で直結できるよう、パーツの配置を見直したような感じです。
画像ファイル
13082399312.jpeg
URL
管理者パスワード:
1.鉄道
つばさ&奥羽本線
山形&東北の鉄道
掲示板「山形新在直通鉄道」
2.無線
鉄道無線
放送
アマチュア
掲示板「無線情報」
3.電子工作
掲示板「電子工作の部屋」
4.車
5.エンタテインメント
スウィングガールズ
6.その他いろいろ
7.profile
Blog topへ戻る
JR7CWK’s PAGE
JR7CWK’s PAGE(携帯版)
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
▼並べ替え
--日付(昇順)
--日付(降順)
--件名(昇順)
--件名(降順)
--リセット
copyright/jr7cwk