JR7CWK'sぶろぐ
JR7CWK'sぶろぐ
修正
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
6.脱線防止ガードは有効か? 今回の事故現場には、脱線防止ガードは無かったそうです。 マスコミは、ガードが無かった事を問題視している向きがありますが、 今回の事故のような「転覆」という場合は、線路の内側に設けるタイプのガードは、 例えあったとしても効果があったか疑問です。 というのも、肝心な車輪が浮き上がってしまったのでは、車輪がガードに「当たってくれない」からです。 レール外側のガードの場合でも、転覆しかかっている状態を回復出来るとは思えません。 どんな保安装置も万能ではありません。 現実に即した対策でなければ効果がないし、物理的な限界だってあります。 マスコミもその辺りを認識して頂きたいものです。
画像ファイル
URL
管理者パスワード:
1.鉄道
つばさ&奥羽本線
山形&東北の鉄道
掲示板「山形新在直通鉄道」
2.無線
鉄道無線
放送
アマチュア
掲示板「無線情報」
3.電子工作
掲示板「電子工作の部屋」
4.車
5.エンタテインメント
スウィングガールズ
6.その他いろいろ
7.profile
Blog topへ戻る
JR7CWK’s PAGE
JR7CWK’s PAGE(携帯版)
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
▼並べ替え
--日付(昇順)
--日付(降順)
--件名(昇順)
--件名(降順)
--リセット
copyright/jr7cwk