JR7CWK'sぶろぐ
JR7CWK'sぶろぐ
修正
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
13年目、6回目の車検が完了しました。 走行距離が21万キロ越えてましたので、タイミングベルト交換(2回目!)となり、少々費用が多くかかりました。 (他、ベルト関係一式やテンショナも交換) ウォーターポンプの動きも固くなり、回転がスムースでなくなってきているとの事。水漏れ起こすととんでもない事になりますので、これも交換となりました。 ディーゼル車なので、圧縮が低下し黒煙を吐くようになると車検は通らないという事で、一番最初に確認されたとの事ですが、問題なかったので整備にとりかかったそう。 今回の代車は、「ロゴ」。 ATの割に、なかなかきびきび走る車でした。 車検費用支払いに行って聞いたら、CVT車だったようです。 動き始めのもたつき感が少なかったし、ニュートラからドライブにいれるとドンとショックが来たりで、流体変速のATでは体感した事のない挙動があったのですが、CVTだと聞いて納得してしまいました。 ドライブモードとスポーツモードの切換があり、スポーツモードだとエンジンブレーキも(それなりに)効いてくれるようでした。
画像ファイル
URL
管理者パスワード:
1.鉄道
つばさ&奥羽本線
山形&東北の鉄道
掲示板「山形新在直通鉄道」
2.無線
鉄道無線
放送
アマチュア
掲示板「無線情報」
3.電子工作
掲示板「電子工作の部屋」
4.車
5.エンタテインメント
スウィングガールズ
6.その他いろいろ
7.profile
Blog topへ戻る
JR7CWK’s PAGE
JR7CWK’s PAGE(携帯版)
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
▼並べ替え
--日付(昇順)
--日付(降順)
--件名(昇順)
--件名(降順)
--リセット
copyright/jr7cwk