あんしん情報館 TDAの日報

あんしん情報館 TDAの日報
ログイン

後出し日報です。

昨日(5/20)は、仕事が終わってまっすぐ NCVさんへ行きました。

ステップアップさんのマーケティングカフェに参加するためです。


        (;一_一) だから日報が書けなかったって?


いつもは山形で開催のカフェに参加させていただいているのですが、

今回は米沢で開催、ということで、時間的にとても助かりました。


       (^−^)時間 得しちゃった!時は金なり。


さぁて、カフェの感想ですが、楽しい というのはいつものこと。

それより、それより、今回は 自分が漢字を書けないことにがっかり…。

一緒に作業させていただいた方に、『○ってどう書くんでしたっけ?』

      
       (;一_一) アホです…。


パソコンばかり使っているからなかぁ〜。

全く知らない字じゃないのですよ。書いてもらうと、『あ〜そうだ』

となるんです。

     
       (;一_一) …。


言葉がすぐに出てこなかったりとかもね…。


       (;一_一) …。


35歳になるといろいろと自分にがっかりくることがあるものです。


       (;一_一) 歳の問題じゃないような気がする…。




死亡保険金の受取人を誰にするか

 それで悩んでいます。

 前回の日報に、自分の死亡保険の必要性を書きましたが、

 未だに加入できていません。

 その理由は、死亡保険金の受取人を誰にするかを

 悩んでいるから。
 
         (;一_一) 月払い保険料が1000円くらいの保険だぞ、
              悩むな。

  我が家は母(私)に子供(中学生と小学生)二人。

  私に万が一のことがあったら、子供たちはまちがいなく困ります。

     
         (;一_一) 困るよな? な? な…。


  資産があるわけでもないし、預貯金も今からそんなにできないし、

  私にできること、子供にしてあげられること

  それが保険に加入することかな?と。

  
  でも、子供が大きくならないうちに、私に何かあったら?

  お金は残せるけれど、誰があの子たちを?

  私の父母?

         (;一_一) 年が…。

  私の姉弟?

         (;一_一) 自分の子供だっているのに…。

 
  素直に、受取人を子供たちにすればよいのでしょうが…。


         (;一_一) どうも大金を持った小学生のイメージが
               頭から離れない…。良くないイメージね。

  
  契約してから保険金の受取人を変更すればいいんだものね。

  考えすぎるほどのことでもないですね。


        (;一_一) こんなことを書いていると、よほど大きな
             保障にするんだ と勘違いされっつぉ〜。
 
  お客様が保険に加入されるときも、こんなに悩むのでしょうか?

        (;一_一) たぶん、年中保険のことを考える時間が
             ある分、保険を扱っている人の方が悩むのでは?
             情報もばんばん入ってくるし。


  追伸 (誰に?)
    
     昨日、買ってきたばかりのタマネギが腐っていた話をしましたが、
     昨日も、届いたサツマイモが腐っていました。
     そういう時期なのかな?
    
        少し、運の悪い自分にがっかりです。
         
 



 
  



  

 
キムラのサイトウさん ありがとうございます。

 休みの日の出来事です。

 夕食の食材をキムラさんで購入しました。

 カレーをつくるために必要な野菜を購入しました。

 タマネギ、にんじん、じゃがいも・・・

       
        (;一_一) 我が家では登場回数が多いよな。カレー。


 夕方に買い物に行って、すぐに調理を開始しました。

 あれっ? にんじんに「す」が入っている…。

 小さく刻むから、まぁ、いいか。

 タマネギを切りました。

 …腐ってる…

 さすがに、妥協できませんでした。

 すぐにキムラさんに電話をしました。

      
        (;一_一) こういうときになると おばちゃんは
             言わなきゃソン!という
             ものすごいパワーが湧いてくるものです。

 
電話に出たのはサイトウさんという方でした。

 事情をお話したら、「それ、私がレジを打ちました。すぐに伺います」

 とのこと。

 すぐに来てくれるとは思っていませんでした。

 今までの経験だと、「交換するのでこちらにお持ちください」と言われるのが

 大概でした。

 タマネギがなければ、カレー作りも先に進めません。

   
        (;一_一) そんなワケで ママの作業はストップ。
              腹が減ったよな、かわいい(?)子供たちよ。
              

 5分か10分したころでしょうか?

 サイトウさんが代替品を持って訪ねてきてくれました。

 
       (^◇^)ありがとうございます。助かったぁ〜。

 
 その すばやい対応、
 
 私が購入したことを覚えてくださっていたこと
  (レシート見せてくださいなんて言わないこと)

 すごいなぁと思いました。

 カレーも無事、ほぼ定刻に完成しました。

     
      (^◇^)また、キムラで買い物しよう!
            そういえば、サイトウさんのレジでの対応も
            よかったなぁ。テキパキして。丁寧だったし。
            にんじん、タマネギの質より、サイトウさん!


      (;一_一) え、何で日報に書いたかって?


 
サイトウさんのような対応、

 自分がしてもらって嬉しい対応を、

 自分も同じようにしたいなぁ、と思ったからです。

 ピンチ(クレーム)をチャンスに!

       (;一_一) ところでサイトウさんは、どうやって家まで
            来てくれたんだろう?
            車は止まっていなかったけど…。
            歩いて?
            キムラさんから家は近いといえば近いけど…
            私は 歩かない 距離。
            歩いて来てくれたとすると、
            ものすごい対応スピードだぞ!

 よい出来事、情報はみんなに★

 今日もおつかれさまでした!

       (;一_一) おい!今日の仕事の報告は!



    





  

 




powered by samidare