あんしん情報館 TDAの日報
ログイン
◆◇◆5月21日の日報◆◇◆
付け合わせのニンジンを後出しされたら?
≪たとえ話です。≫
ハンバーグを注文しました。
付け合わせのニンジンの味が変でした。
お店の人に そのことを伝えました。
お店の人は 交換してくださる と言いました。
ハンバーグはおいしくいただきました。
すっかり食べ終えてくつろいでいたところに
お店の人が 「大変もうしわけございませんでした」と
付け合わせのニンジン(グラッセ)だけ を
持ってきました。
・・・。
商売をされているみなさま、みなさまだったら
お店としてどういう対応をされますか?
ニンジンを後出ししますか?
これは ある出来事を たとえて書いたのですが、
実際に、こういうことがありました。
がっかりでした。
具合の悪いものは確かに一つでした。
でもそれが何かを構成している一部だとしたら?
今日はダラダラ、顔文字もなく書いてしまいそうです。
(;一_一) マイナスのことはいくらでも長く書けるなぁ。
プラスのことはあまり長く書けないけど。
プラスのことは盛り上がってボン!で終了。
こんなことがあると、ISO9001を思い出します。
(;一_一) そう、品質管理の国際規格のISO9001。
ISO話はまた今度。
2009.05.21:
josyo
:count(747):[
メモ
/
その日の気づき
]
copyright
josyo
powered by
samidare
▼コメントはこちら▼ 上司所感をください。 (★ご覧頂いた方が上司です★)
名前
件名
本文
URL
画像
編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。
手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。
※ 投稿後、すぐに反映されます。
その日の気づき
お知らせしたいこと
会社(あんしん情報館)のこと
父の死
『地図』
ケータイサイト
プロフィール
問い合わせ
ALL
メモ
メール
アンケート
カレンダー
ブックマーク
マップ
キーワード
スペシャル
プロジェクト
ログイン
All Rights Reserved by josyo
powered by
samidare
ケータイサイト
問い合わせ
プロフィール
Powered by
Communications noteβ