TDAの日報

▼◆◇◆5月21日の日報◆◇◆

付け合わせのニンジンを後出しされたら?

≪たとえ話です。≫

 ハンバーグを注文しました。

 付け合わせのニンジンの味が変でした。

 お店の人に そのことを伝えました。

 お店の人は 交換してくださる と言いました。

 ハンバーグはおいしくいただきました。


  すっかり食べ終えてくつろいでいたところに

  お店の人が 「大変もうしわけございませんでした」と

  付け合わせのニンジン(グラッセ)だけ を

  持ってきました。

    ・・・。

     商売をされているみなさま、みなさまだったら

     お店としてどういう対応をされますか?

     ニンジンを後出ししますか?

  
  これは ある出来事を たとえて書いたのですが、

  実際に、こういうことがありました。

  がっかりでした。

     具合の悪いものは確かに一つでした。

     でもそれが何かを構成している一部だとしたら?

      

      今日はダラダラ、顔文字もなく書いてしまいそうです。


          (;一_一) マイナスのことはいくらでも長く書けるなぁ。
               プラスのことはあまり長く書けないけど。
               プラスのことは盛り上がってボン!で終了。

       こんなことがあると、ISO9001を思い出します。

     
          (;一_一) そう、品質管理の国際規格のISO9001。


          ISO話はまた今度。
2009.05.21:josyo

HOME

(C)

powered by samidare