TDAの日報
▼◆◇◆5月21日の日報◆◇◆
付け合わせのニンジンを後出しされたら?
≪たとえ話です。≫
ハンバーグを注文しました。
付け合わせのニンジンの味が変でした。
お店の人に そのことを伝えました。
お店の人は 交換してくださる と言いました。
ハンバーグはおいしくいただきました。
すっかり食べ終えてくつろいでいたところに
お店の人が 「大変もうしわけございませんでした」と
付け合わせのニンジン(グラッセ)だけ を
持ってきました。
・・・。
商売をされているみなさま、みなさまだったら
お店としてどういう対応をされますか?
ニンジンを後出ししますか?
これは ある出来事を たとえて書いたのですが、
実際に、こういうことがありました。
がっかりでした。
具合の悪いものは確かに一つでした。
でもそれが何かを構成している一部だとしたら?
今日はダラダラ、顔文字もなく書いてしまいそうです。
(;一_一) マイナスのことはいくらでも長く書けるなぁ。
プラスのことはあまり長く書けないけど。
プラスのことは盛り上がってボン!で終了。
こんなことがあると、ISO9001を思い出します。
(;一_一) そう、品質管理の国際規格のISO9001。
ISO話はまた今度。
2009.05.21:josyo
⇒HOME
(C)
powered by samidare