山形 花屋 花の店ジョアン 023-644-3370 山形市

山形 花屋 花の店ジョアン 023-644-3370 山形市
ログイン

1月14日は成人の日です。(山形市は13日)

成人式の髪かざり制作中です。

ピンク・オレンジ系のブーケのご注文と一緒にいただきました。淡い色合いでまとめました。

紫系のお祝スタンドフラワーとテーブルのお花です。

『ラベンダー』にちなんだ色合いで作ってみました。

紫系でお祝用につくるのはお花選びがちょっとむずかしいです。

特にスタンドフラワーはちょっと間違うとお供えのお花にみえます。。。 

紫系のバラ『クールウオーター』がちょっとピンクががっているので明るい雰囲気になりました。



こちらはテーブル花。ラベンダーを入れて、こちらも薄紫色のお花で作りました。

美容室の開店のお祝いにお届けいたしました。いつもの撮影場所ではなく作業直後に撮影。

ピンク赤系で華やかにしました。

ピンクのバラのみの花束です。リボンをかわいくしてみました。

あまりいろんなお花が入った花束よりもシンプルなほうが似合う方へ。

赤のガーベラがお好きな女性にガーベラがメインの花束です。

ガーベラ他、赤バラと、同じく赤バラの『アンダルシア』をいれて茶系のグリーンと合わせてみました。

こちらはお誕生日用にお届けいたしましたアレンジメントです。

赤バラがメインでバラのみのアレンジメントのご注文です。

バラとバラの間にはグリーンも少々入っています。

バラをぎゅっと詰めるとお値段がグーンとアップ。

ですがとても豪華ですね。



茶系のお花をそろえるつもりでしたが、希望の花が手に入らずベージュ系のお花と組み合わせることに。

ベージュと言っても本日入荷のスプレーバラ『サラ』はクリーム色。

色のバランスをとるためにドラセナ『パープルコンパクタ』と組み合わせてみました。

カスミソウの様に入っている白いお花はハイブリットスターチス。今の時期はカスミソウが日持ちしないのでなるべくこちらのお花を使用しています。

まるでブライダルのお花の様な色合いですね。

白バラの『アバランチェ』・丸くてかわいいバラ『アプリコットファンデーション』

グリーンのスプレーバラ、スノーボール、そしてグリーンのサンキライです。

バレエの発表会にブーケ風の花束も人気です。

本日お届けいたしました花束の画像です。

ピンク系の花束です。

使用したお花はスプレーバラ『アイリーン』・ガーベラ・ヒべりカム・スプレーカーネーション『バーバラ』です。



開店記念日のお祝いにお届けいたしましたアレンジメントです。
トルコキキョウとバラでお作りいたしました。
お花が大きくて豪華なトルコキキョウ『ボヤージュピンク』。トルコキキョウの中でも長持ちするタイプです。


結婚のお祝いに披露宴の会場にお届けいたました。



最近は会場が色々出来たせいでしょうか、レストランウェディングも多くなりましたね。



白がメインの花束のご注文をいただきました。

本日入荷の白系の花はトルコキキョウ、スプレーバラ、白百合、キノブラン。

でもユリはあまりにも蕾が固くてただの緑だったので、ユリなしで作りました。サンキライも入って涼しげです。

『お花でトーマスを作って下さい!』

というご注文を頂きましたが、ちょっと無理ですごめんなさい・・・。

この度はおもちゃのトーマスで許して頂きました。

ためしに花で作って見ましたが、トーマスってお花で作るの難しい。

子供に『トーマスに見えない!』と言われて断念しました。

ピンクのバラを外側に、内側は赤バラでまとめて花束に。

赤を引き立たせるために、かすみ草は外側に入れています。

上から見たとろこです。

退職のお祝いにお届け致しました、おまかせブーケ風花束です。
黄色系の花束ということで、スプレーバラ、ガーベラ、オレンジのスプレーバラ、クリスマス風にバーゼリアを入れてみました。

こちらはお誕生日のお祝いに。男性へのお誕生日のお花です。

今年はとっても寒いので、おもいっきり真っ赤にしてみました!

真っ赤なダリアと真っ赤なバラ・ガーベラ・カーネーションを使用し、オレンジのエピデンドラムとグリーンのラナンキュラスもアクセントに使用致しました。

こちらはアパートの内覧会のお祝いにお届けいたしました。先週の土日はとても良い天気で内覧会日和?でしたね。

ペットと住めるアパートということで動物の何かがあれば・・・とのご注文でしたので、ワンちゃんの置物と名札に猫ちゃんの足あとをプリントしてみました。

寒くなってきたので観葉植物もだんだんと少なくなり、種類も限られてきました。今回は『幸福の木』が入荷していたので名前で選んじゃいました!

こちらはダンススタジオのオープンのお祝いに。
楽しいスタンドフラワーをというご注文でお作りいたしました!

こちらは二人はハッピーアレンジのようにピンポン菊でお顔を作っています。
お顔いっぱいのスタンドフラワーです!
夜のお届けとなりデジカメの写りもいまいちだったので、日中店内で撮影した画像をアップしました。なんだかピントが合っていないような気もしますが・・・

こちらは近くから取った写真
上段のお花です。


下段のお花です。


4月25日以降、この一週間でうちのお坊ちゃまはまた一段と成長いたしました。まず両手を離して自分で立つ練習をしています。はじめはすぐにひっくり返っていたのに、今日はずいぶん自分でバランスをとりながら立っていられるようになりました。そして記念すべき26日。はじめて『バイバイ』らしきものをしましたよ。その後『ママ』じゃないと泣き止まなくなってきました。家では私の姿が見えないと、はいはいして追いかけてくるようになりました。いよいよ忙しくなってきましたよ。

こちらはお誕生日のプレゼントにお母様から娘さんへのプレゼント。黄色いバラにグリーンをいれてとのご希望でした。コロンと可愛い花束に仕上がりました!


こちらは送別会用の花束です。ブーケ風の丈の短い花束です。コロンと可愛くて人気ですよ。こちらは女性に差し上げる花束です。

ピンボケですが花束の姿はこんな感じ。


パープル系のお花で作ったアレンジメントです。香りのよいバラと最近たびたび入荷する色が変わるばら、ピンポンマム、ガーベラで作りました。何種類ものパープル系のお花が入荷するときがあまりないので、ご注文の際は電話にてお問い合わせ下さい。

本日はたくさんのアレンジメントのご注文を頂きました。
お届けしたお花の画像です。
まずはチューリップのお雛様
『段飾り』

お次はハートのアレンジ
白いハートです。真ん中のピンクのバラは温めると色が白く変わるバラです。
息を吹きかけるとピンクのバラが白バラに!暖かいお部屋なら白いバラに変わります。


ボリュームを出して


ホワイト系のアレンジメント


レインボーローズのアレンジメント


ハートのアレンジメント


ピンク系のアレンジメント


こちらはスタッフ一同様から


赤系のアレンジメント


黄色系のアレンジメントも作ったのですが・・・画像がありません!写真を撮るのを忘れてしまったようです。申し訳ありません。


...もっと詳しく

お誕生日プレゼントとお世話になったかたへ。2束お届け致しました。ひとつはお誕生日用です。




こちらはお世話になったお礼に。さわやかな白バラの花束です。


お花が届くとは思ってもいらっしゃらなかったようで、とても喜んで下さいました!

こちらはお誕生日のお祝い用の花束です。シックな色のバラで、お花も大きくて素敵なバラです。女性はこういう色が好きな方おおいですよね(*'Ⅴ`*)
今回は変わり者のバラが入荷いたしましたので少々使用いたしました。
変わり者のバラは花首ひとつ分ぐらい短くして束ねてみました。



息を吹きかけると鮮やかなブルーに変身!暖かいお部屋ならすぐに色が変わります。
一見ダークな紫色のバラなので入っているように見えませんが、色が変わると鮮やかなブルーになるのでとても目立ちますよ。


お誕生日のお祝いのお花です。
ちょっと面白いものが入荷いたしましたのでお客様にお勧めいたしました。
シックな紫のバラが鮮やかなブルーに変身!


最近は時々変わり者のバラが入荷いたしますが、先日入荷したものは似たような紫色のバラだったのにライトグリーンに変身!
仕入れるまで何色に変身するのかわかりませんでした(;´∀`)

変わり者のバラは注文で入荷するととてもお値段が高いので、市場に入荷したときのみ仕入れてまいります。ということで在庫の分だけ販売可能です。

ハートのアレンジメント。
お誕生日やお見舞い、彼女へのプレゼント。いろいろな用途にお使いいただいております。お花は当店にお任せでおつくりいたしております。
こちらはご予算3675円。お誕生日用です。直径は27センチです。
直径はお花の種類により異なりますが、
3150円で直径25センチがお値段とサイズの目安です。

こちらはビッグなハートのアレンジメントです!
直径は45センチ。ご予算は10500円です。
お花は当店にお任せということでご注文を頂きました。
夢中で作っているときはそんな風に思っていなかったのですが・・・
完成してみるとすごい迫力!  ぉお!!(゜□゜ψ)ψ


うちのお坊ちゃまを並べて大きさ比較。
ご予算の目安は25センチで3150円
35センチ 7350円
45センチ 10500円
(お花はお任せの場合)
バラだけで!という場合はバラの本数分のお値段となります。

今回はバラ、カスミソウ、カーネーション、カスミソウを使用いたしました。
季節により花材が異なりますのでご了承下さいね。






アップが遅くなってしまいました。申し訳ありません。2周年のお祝いにお届けいたしましたアレンジメントです。ちょっとクリスマスっぽい可愛いアレンジがいいかなーと、ガーベラともみの木と白の塗り木を使用してみました。これらを入れるといつものお花もぐっとクリスマスっぽく見えますね!

2005/10/11~ 390,447PV  
Powered by samidare