コメントの削除

下記のコメントを削除します。
壱岐産業
⑤メラビアンの法則とハモコミ
左の図は、メラビアンの法則というものです。<br /><br />コミュニケーションにおいて、話の内容そのものが与えるインパクトは全体の7%に過ぎず、38%は伝え方により、55%もが伝え手の人柄や態度による、という意味です。<br />「伝え方」とは、声の大きさだったり、テンポだったり、トーンだったり。<br />「人柄、態度」という部分は、一般には、表情・目線・空間のとり方・服装などの非言語表現をさすのですが、敢えて「人柄・態度」としてみました。<br /><br />この法則の本質を商売に置き換えてみると、そっくりそのままあてはまるんじゃないかな、と思ったわけです(右の図)。<br /><br />商品はコンテンツと言い換えてもいいでしょう。販売方法はマーケティング手法と位置づけられます。ツールが活躍するのもこの部分です。<br />すると、売り手の人柄・態度に相当するのが、私たちがめざしているハーモニーのあるコミュニティづくりと大いに関係がある、ということに気づくでしょう。<br /><br />相響き合う関係。それこそがハーモニーのあるコミュニティ=ハモコミです。<br /><br />まずは社内がこういう関係にあることが前提となるでしょう。<br />その上で、お客さまとの関係を、このように構築していければ、そしてそのための名脇役としてツールを大いに活用していただければ、というのが弊社のスタンスです。<br /><br />当サイトにお立ち寄りいただきまして誠にありがとうございます。
※コメントの作成時に登録したパスワードを入力してください。
コメントを削除する