甲子(きのえね)の大黒さま

甲子(きのえね)の大黒さま
ログイン

 光と影がおりなす雲の写真です。忙しいと空を見上げる時間もなくなってしまいます。つねに天上にある雲も同じものは一つとしてありません。ただあまりそのことを意識することはありません。
 
 私達の生活も同じことなど一つとしてないのかもしれません。毎日の食事・仕事・会話など機械ではない人間がすることに同じことなど一つとしてありません。ただ、私達がそれらを一括りにしているだけなのかもしれませんね。
 
 なんだか毎日楽しそうな人がいます。そういう人は自分の生活に同じものなどないということを知っているのかもしれません。だからこそ新しい発見と喜びがあるのかもしれませんね。
 
 生活=平凡と括ってしまっては楽しみもなくなってしまいます。毎日違う空を見上げ、毎日違う会話を楽しみ、新しい発見と喜びがおりなす生活を求めたいと思います。豊かな生活とは、豊かであることを再発見することなのかしもれませんね。

今日の目標
 昨日とは違った今日を意識しましよう 


2007.02.22:hs-1119:count(3,244):[メモ/幸せな人生]
copyright hs-1119
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
▼この記事へのコメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。