甲子(きのえね)の大黒さま

甲子(きのえね)の大黒さま
ログイン

 あなたの好きな食べ物を思い浮かべてください。みなさんそれぞれに、たくさんあるのではないでしょうか。もし、目の前にそれが一度に広げられたら、とても食べきれませんよね。
 
 たとえば、子供がどんなにお腹を空かせても、食べきれないほどの料理は作らないのではないでしょうか。目に見える食べ物だからこそ限度が分かるのかもしれません。
 
 しかし、目に見えないものになると限度がなかなか見えなくなってしまいます。相手に対する期待などがまさにそうです。たくさんの期待を並べても、相手が消化できなければ意味がありません。
 
 食べ過ぎは体によくありませんし、好き嫌いをなくすのにも時間がかかります。食事ばかりではなく、どんなことでも適度に抑えることが大切なのかもしれませんね。

今日の目標
 適度な接し方を心がけましょう
   
2006.11.10:hs-1119:count(3,088):[メモ/人間関係]
copyright hs-1119
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
▼この記事へのコメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。