ホーミィ|住まいづくりのハーモニー

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山形県の工務店、不動産会社、建築士、
設計事務所、住宅リフォーム会社のための
楽しくやさしい住宅マーケティング向上に役立つ交流学習会・・・
それが「ホーミィカフェ」です。

少しでも楽しく共存共栄マーケティングを展開したい
住まいづくりのプロフェッショナルの皆様、経営者様にオススメです!

※写真は第2回ホーミィカフェの際のスナップです。

開催日時

 2008年11月27日(木)18:30〜21:30(=3時間)

開催場所

 samidare cafe (さみだれカフェ)
 山形県山形市東青田2-10-10
 ※お車の方はご一報下さい。無料駐車場をご案内いたします。

内容

 1部.ガイダンス
   ホーミィ概要およびビジネス有効活用ノウハウ

 2部.ホーミィカフェ
   住宅マーケティング促進のための交流学習会

 3部.アフターカフェ
   ホーミィの質疑応答

 ※4時30分以降、ご希望の方は「個別サポート」承ります。

参加人数

 先着【10名様】迄とさせていただきます。

参加条件

 1.東北に本社を置く(今回は山形県内の会社さん限定となります。)
  工務店、不動産、建築士、住宅リフォームの業を営む会社さん

 2.ホーミィ参加している会社さん
  参加(無料)がまだの方はこちらから登録できます。もしくは当日エントリーいただけます。

参加費

 500円(ドリンク代/資料代)ご持参下さい。

参加受付

 参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。
 先着順のためご期待に添えない場合がございますので、お早めにお知らせ下さい。

企画主催

 ホーミィプロジェクト

 

参照→ ホーミィ|住まいづくりのハーモニー



宮城県の工務店、不動産会社、建築士、
設計事務所、住宅リフォーム会社のための
楽しくやさしい住宅マーケティング向上に役立つ交流学習会・・・
それが「ホーミィカフェ」です。

少しでも楽しく共存共栄マーケティングを展開したい
住まいづくりのプロフェッショナルの皆様、経営者様にオススメです!

※写真は第1回ホーミィカフェの際のスナップです。

開催日時

 2008年11月19日(水)13:30〜15:30(=2時間)

開催場所

 ホーミィ仙台事務局(hoomy cafe)
 仙台市青葉区北目町2-3-506 仙台中央郵便局の裏手です。
 ※お車の方はご一報下さい。有料駐車場をご案内いたします。

内容

 1部.ガイダンス
   ホーミィ概要およびビジネス有効活用ノウハウ

 2部.ホーミィカフェ
   住宅マーケティング促進のための交流学習会

 3部.アフターカフェ
   ホーミィの質疑応答

 ※ご希望の方は、15時30分以降「個別サポート」承ります。

参加人数

 先着【8名様】迄とさせていただきます。
 ※1社2名様まで参加いただけます。

参加条件

 1.東北に本社を置く(今回は宮城県内の会社さん限定となります。)
  工務店、不動産、建築士、住宅リフォームの業を営む会社さん

 2.ホーミィ参加している会社さん
  参加(無料)がまだの方はこちらから登録できます。もしくは当日エントリーいただけます。

参加費

 500円(ドリンク代/資料代)ご持参下さい。

参加受付

 参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。
 先着順のためご期待に添えない場合がございますので、お早めにお知らせ下さい。

企画主催

 ホーミィプロジェクト

 

参照→ ホーミィ|住まいづくりのハーモニー



山形県の工務店、不動産会社、建築士、
設計事務所、住宅リフォーム会社のための
楽しくやさしい住宅マーケティング向上に役立つ交流学習会・・・
それが「ホーミィカフェ」です。

少しでも楽しく共存共栄マーケティングを展開したい
住まいづくりのプロフェッショナルの皆様、経営者様にオススメです!

※写真は第2回ホーミィカフェの際のスナップです。

開催日時

 2008年11月14日(金)13:30〜16:30(=3時間)

開催場所

 samidare cafe (さみだれカフェ)
 山形県山形市東青田2-10-10
 ※お車の方はご一報下さい。無料駐車場をご案内いたします。

内容

 1部.ガイダンス
   ホーミィ概要およびビジネス有効活用ノウハウ

 2部.ホーミィカフェ
   住宅マーケティング促進のための交流学習会

 3部.アフターカフェ
   ホーミィの質疑応答

 ※4時30分以降、ご希望の方は「個別サポート」承ります。

参加人数

 先着【10名様】迄とさせていただきます。

参加条件

 1.東北に本社を置く(今回は山形県内の会社さん限定となります。)
  工務店、不動産、建築士、住宅リフォームの業を営む会社さん

 2.ホーミィ参加している会社さん
  参加(無料)がまだの方はこちらから登録できます。もしくは当日エントリーいただけます。

参加費

 500円(ドリンク代/資料代)ご持参下さい。

参加受付

 参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。
 先着順のためご期待に添えない場合がございますので、お早めにお知らせ下さい。

企画主催

 ホーミィプロジェクト

 

参照→ ホーミィ|住まいづくりのハーモニー



東北に本社を置く
工務店、不動産、建築士、住宅リフォームの業を営む会社さんのための
楽しくやさしい住宅マーケティング向上に役立つ交流学習会・・・
それが「ホーミィカフェ」です。

少しでも楽しく共存共栄マーケティングを展開したい
住まいづくりのプロフェッショナルの皆様、経営者様にオススメです!

※写真はブランディングカフェの際のスナップです。

開催日時

 2008年10月31日(金)13:30〜15:30

開催場所

 samidare cafe (さみだれカフェ)
 山形県山形市東青田2-10-10
 ※お車の方はご一報下さい。無料駐車場をご案内いたします。

内容

 1部.ホーミィのビジネス有効活用ノウハウ
 2部.住宅マーケティング促進のための交流学習会

 ※3時以降、ご希望の方は「個別質問」承ります。

参加人数

 先着【10社様】迄とさせていただきます。

参加条件

 1.東北に本社を置く
  工務店、不動産、建築士、住宅リフォームの業を営む会社さん

 2.ホーミィ参加している会社さん
  参加(無料)がまだの方はこちらから登録できます。

参加費

 500円(ドリンク代/資料代)ご持参下さい。

参加受付

 参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。
 先着順のためご期待に添えない場合がございますので、お早めにお知らせ下さい。

企画主催

 ホーミィプロジェクト

 

参照→ ホーミィ|住まいづくりのハーモニー



東北に本社を置く
工務店、不動産、建築士、住宅リフォームの業を営む会社さんのための
楽しくやさしい住宅マーケティング向上に役立つ交流学習会・・・
それが「ホーミィカフェ」です。

少しでも楽しく共存共栄マーケティングを展開したい
住まいづくりのプロフェッショナルの皆様、経営者様にオススメです!

開催日時

 2008年10月23日(木)13:30〜15:30

開催場所

 ホーミィ仙台事務局(hoomy cafe)
 仙台市青葉区北目町2-3-506
 ※お車の方はご一報下さい。有料駐車場をご案内いたします。

内容

 1部.ホーミィのビジネス有効活用ノウハウ
 2部.住宅マーケティング促進のための交流学習会

 ※3時以降、ご希望の方は「個別質問」承ります。

参加人数

 先着【8社様】迄とさせていただきます。

参加条件

 1.東北に本社を置く
  工務店、不動産、建築士、住宅リフォームの業を営む会社さん

 2.ホーミィ参加している会社さん
  参加(無料)がまだの方はこちらから登録できます。

参加費

 500円(ドリンク代/資料代)ご持参下さい。

参加受付

 参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。
 先着順のためご期待に添えない場合がございますので、お早めにお知らせ下さい。

企画主催

 ホーミィプロジェクト

 

参照→ ホーミィ|住まいづくりのハーモニー



東北に本社を置く
工務店、不動産、建築士、住宅リフォームの業を営む会社さんのための
楽しくやさしい住宅マーケティング向上に役立つ交流学習会・・・
それが「ホーミィカフェ」です。

少しでも楽しく共存共栄マーケティングを展開したい
住まいづくりのプロフェッショナルの皆様、経営者様にオススメです!

開催日時

 2008年10月23日(木)13:30〜15:30

開催場所

 ホーミィ仙台事務局(hoomy cafe)
 仙台市青葉区北目町2-3-506
 ※お車の方はご一報下さい。有料駐車場をご案内いたします。

内容

 1部.住宅マーケティング促進のための交流学習会
 2部.ホーミィのビジネス有効活用ノウハウ
 3部.ホーミィ/質疑応答

 ※3時以降、ご希望の方は「個別サポート」承ります。

参加人数

 先着【8社様】迄とさせていただきます。お陰様で満員御礼!

参加条件

 1.東北に本社を置く
  工務店、不動産、建築士、住宅リフォームの業を営む会社さん

 2.ホーミィ参加している会社さん
  参加(無料)がまだの方はこちらから登録できます。

参加費

 500円(ドリンク代/資料代)ご持参下さい。

参加受付

 参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。
 先着順のためご期待に添えない場合がございますので、お早めにお知らせ下さい。

企画主催

 ホーミィプロジェクト

 

参照→ ホーミィ|住まいづくりのハーモニー



※ホーミィの個人情報は、基本システムとなるsamidare(さみだれ)
 個人情報保護(Privacy Policy)に準じます。

ステップアップコミュニケーションズ(以下「当社」と呼びます)では、サービスをご利用されるみなさまの個人情報を厳重に取り扱っております。
ここでは、当社が収集するお客様の個人情報に関する取り扱い並びに保護に関する指針をお知らせします。

■個人情報保護方針
■個人情報の利用目的について
■個人情報の外部委託先への開示について
■個人情報の第三者提供について
■個人情報に関するお問い合わせ窓口
■クッキー(Cookie)について
■SSLについて
■お客様のアクセスログ・履歴情報について



■個人情報保護方針

当社は、個人情報の重要性を認識し、以下の取り組みを実施いたしております。

1.特定の個人を識別することができる情報(以下「個人情報」といいます)の取り扱いについて規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保
護に努めております。

2.ご本人から個人情報を収集させていただく場合は、収集目的、ご本人に対する当社の窓口をお知らせした上で、必要な範囲で個人情報を収集させていただ
きます。

3.個人情報を収集目的の範囲内で利用するとともに、適切な方法で管理し、特段の事情がない限り、お客様の承諾なく第三者に開示・提供することはありま
せん。

4.個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するための措置を講じております。

5.当社が、個人情報の処理を外部へ委託する場合には、漏えいや再提供を行わないよう契約により義務づけ、適切な管理を実施させていただきます。

6.委託元よりお預かりした個人情報は、厳正なる管理を行い契約の範囲内で利用します。

7.個人情報の確認、訂正等を希望される場合には、当社各窓口までご連絡いただければ、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。

8.当社が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記各項における取り組み及び保護活動を、維持、改善してまいります。

※個人情報保護方針に関するお問い合わせは、info@step-up.co.jpまでご連絡ください。



■個人情報の利用目的について

1.当社がお客様から質問・要望、資料・カタログの請求、アンケート、キャンペーンの応募等を通じて個人情報の提供を受けることがあります。この場合、
当社はお預かりした個人情報を、お客様への回答や連絡、プレゼントの送付、及び収集の際に明示した目的で利用いたします。なお、法人等の団体に所属する
役職員の方の所属部署・氏名・メールアドレス等については、当該団体と当社との契約の履行、取引にかかわる諸連絡、当社の取り扱う商品・サービス等の提
案・案内、及び当該団体に有益と思われる情報の提供のための連絡先として使用させていただきます。

2.当社は、ご本人より書面やWebサイトを通じて直接個人情報を収集する場合は、提供時の状況から利用目的が明らかである場合を除き、その都度、利用
目的を明示させていただきます。また、第三者を経由して間接的に個人情報収集を収集する場合も、事前もしくは事後すみやかに、利用目的をご本人に対し明
示又は通知するよう努めております。

3.当社が第三者より業務を受託する際に開示を受けた個人情報の利用目的は次のとおりです、インターネットデータセンターを活用したストレージサービス
やソリューションサービスの提供・管理・保守なお、上記の個人情報については、当社には開示等の権限はありません。



■個人情報の外部委託先への開示について

当社では、業務を円滑に遂行するため、業務の一部を委託先に委託し、当該委託先に対し必要な範囲でお客様の個人情報を預託する場合がありますが、この場
合は、当社が定めた基準を満たす者を委託先として選定するとともに、個人情報の取り扱いに関する契約の締結や適切な監督を行います。

当社は、お客様より取得させていただいた個人情報を適切に管理し、第三者に提供することはありません。但し、次の場合は除きます。

・ご本人の同意がある場合
・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
・国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得る
ことにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき



■個人情報の第三者提供について

当社では、個人情報保護法に基づき、以下の各号に定める手続きに従い保有個人データのご本人又はその代理人からの開示・変更・利用目的の通知等の求めに
対応させていただきます。

なお、当社の製品やサービスをご利用いただいているお客様が登録情報の照会・変更等をご希望の場合は、下記手続きによらずとも、各サービスの問い合わせ
窓口にて可能な範囲で対応させていただきます。
(但し、お客様のご希望の内容やサービスによっては以下の手続きをお願いすることがありますのであらかじめご了承ください。)



■個人情報に関するお問い合わせ窓口

各サービスの問い合わせ窓口のほか、以下にて受け付けております。

・電子メールによる場合
メールアドレス info@step-up.co.jp

・お手紙による場合
990−2402
山形県山形市小立2-8-22
有限会社ステップアップコミュニケーションズ

・ご来社について
直接ご来社いただいてのお申し出はお受けかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。



■クッキー(Cookie)について
当社のウェブサイトには、「クッキー(Cookie)」と呼ばれる技術を利用したページがあります。
クッキーとは、ウェブサーバからお客様のブラウザに送信される小規模なデータのことをいい、お客様のディスクにファイルとして格納されるものもあります。
ウェブサーバは、クッキーを参照することによりお客様のコンピュータを識別することができますが、当社のサービスの利便性を高めるために、クッキーの仕組みを利用しています。

たとえば、オンライン販売のサイトにおいてお客様がサービスにログインする場合に、ログイン名とパスワードを入力していただきますが、この際、ウェブ
サーバはサーバで取得したデータ(任意のセッションID)をクッキーに書き込んでお客様のコンピュータに送信します。お客様がログイン後に買い物やその
他の手続き等を進めるために別(次)のページに進んだときには、その送信されたクッキーを当社のウェブサーバが参照してお客様のコンピュータを識別する
ため、お客様が何度もログイン名やパスワードを入力する手間が不要となり、スムーズに買い物や手続き等を行うことができます。

なお、ブラウザの設定により、クッキーの設定を変更してクッキーの機能を無効にすることができますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部又は一部
がご利用いただけなくなることがあります。

【クッキー使用に関する設定の例】
Windowsにおける代表的なブラウザについての設定方法についてご案内いたします。
他のOS/ブラウザをお使いの方は、ご使用のブラウザのヘルプ等をご参照ください。

▼Internet Explorer 5.x の場合:
1.[ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
2.[セキュリティ]タブをクリックします。
3.[インターネット]アイコンをクリックし、[レベルのカスタマイズ]をクリックします。
4.Cookieの箇所までスクロールし、コンピュータの設定、セッションごとの設定ごとに3つのタイプから選択します。

▼Internet Explorer 6.x の場合:
1.[ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
2.[プライバシー]タブをクリックします。
3.スライダのつまみを上下に移動して、プライバシーレベルを高くしたり低くしたりします。

▼Firefox 1.x の場合
1.[ツール]メニューから[オプション]を選択します。
2.[プライバシー]のアイコンをクリックします。
3.[Cookie]タブをクリックします。
4.Cookieを有効にする、しないを選択します。

▼Netscape Communicator 4.x の場合:
1.[編集]メニューから[設定]を選択します。
2.[詳細]をクリックし、画面右のCookieの3つのタイプから選択します。



■SSLについて
当社のウェブサイトは、お客様の個人情報を保護するために「SSL」に対応しています。 Netscape Navigator、Microsoft
Internet Explorerといったセキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。SSLに対応していないブラウザをご利用の場合は、当社のウェブサイトにアクセスできなかったり、情報の入力ができない場合があります。

▼SSL(Secure Socket Layer)とは…
インターネット上で、情報を暗号化して通信するセキュリティ機能

SSLの機能自体が強化されますので、新しいバージョンのブラウザをご利用になられることをお奨めします。
※一部サービスにおいてはご利用いただけるブラウザのバージョンに制限がございますので、ご注意ください。

ご使用のブラウザで、セキュリティ機能が有効になっているかどうかは、ブラウザ上で確認することができます。ブラウザに表示されている鍵のアイコンがロックされた状態であれば、セキュリティ機能が有効になっています。安心してご利用ください。但しページの構成により、セキュリティ機能が有効になっているにもかかわらず、鍵のアイコンがロックされない状態になる場合もあります。



■お客様のアクセスログ・履歴情報について

当社のウェブサイトでは、アクセスされた方の情報をアクセスログ (アクセス履歴) という形で記録しています。アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時などが含まれますが、通常は個人を特定できる情報を含むものではありません。これらのアクセスログはウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。

当社のウェブサイトの一部のページでは、サービスプロバイダが提供するWebビーコンとクッキーを使用したアクセスログの収集・分析サービスが導入されています。この場合、サービスプロバイダのログ収集・分析サーバにアクセス情報を送信するためのWebビーコンがページに埋め込まれており、お客様が当該ページを閲覧すると、Webビーコンからリンクされたサーバに匿名のアクセスログが記録され、また、同時にWebビーコンと関連づけられたクッキーがお客様のコンピュータに送信されます。クッキーの機能を無効にすることにより、Webビーコンとクッキーとは関連づけられなくなりますが、サービスの全部または一部がご利用いただけなくなることがあります。

なお、あらかじめお客様が個人情報を当社に登録の上ご利用いただいているサービスについては、クッキーやWebビーコン等を用いて収集したアクセスログを、当社が保有するお客様の個人情報と関連づけて記録し、参照することがございますが、当社は、このようなアクセスログを個人情報の一部としてこのポリシーに従って適切に取り扱うものとします。当社が、以下に記載された以外の目的でアクセスログを個人情報と結びつけて利用する場合は、サービスごとに利用目的をお客様にあらかじめ明示することといたします。

・サービスのご利用状況等に関するお客様へのお知らせ
・お客様からの問い合わせへの対応
・お客様の個人情報の登録・管理
・上記「個人情報の第三者提供について」に記載する各事由

▼Webビーコンとは…
ウェブサイトやHTMLメールに埋め込まれた小さな透明画像のことをいいます。
Webビーコンが埋め込まれたウェブサイトをお客様が閲覧した際に、その閲覧情報をウェブサーバ側に記録する仕組みです。

※当社のウェブサイトからリンクされている他社のウェブサイトにおけるプライバシー情報の取り扱いの基準や内容において、当社は責任を負うものではありま
せん。


当社は、より一層お客様の個人情報の保護を図るため、もしくは、法令の制定や変更等に伴い、プライバシーポリシーを変更することがありますので、定期的に
ご確認されることをお勧めいたします。なお、プライバシーポリシーの内容の変更は、ウェブへの掲載日2006年1月1日以降適用するものとします。

※ホーミィの個人情報は、基本システムとなるsamidare(さみだれ)の利用規約に準じます。

有限会社ステップアップコミュニケーションズ(以下「当社」と呼びます)は会員規約を以下の通り定めます。

第1条(定義)
1.「本サービス」とは当社が提供するインターネットサービス全体をいい、当社サーバ内で使用する全てのプログラムを含みます。(但し、本サービスを利
用して会員自らが提供するサービスを除く)
2.「会員」とは当社が定める手続にしたがって本サービスの全部または一部を利用する資格をもつ個人または法人をいいます。
3.「利用規定」とは本会員規約本文とは別に別途定める各サービスの利用条件などの告知をいいます。

第2条(会員規約)
1.本会員規約は、本サービスの利用に関して適用されるものとします。

第3条(本規約の範囲)
1.本会員規約は本サービスに関して、当社および会員に対して適用されるものとします。
2.当社は、オンライン上の表示あるいは当社が適当と判断する方法により会員へ必要な事項を通知いたします。
この通知は本会員規約の一部を構成するものとします。この通知は、通知の内容がオンライン上に表示された時より効力が発生するものとします。

第4条(本規約の変更)
1.当社は事前に、会員に承諾を得ることなく、本会員規約を独自に変更することが出来るものとします。変更後の会員規約は当社が別途定める場合を除い
て、オンライン上に表示した時点により効力が発生するものとします。
2.通知の時より1週間以内に第9条に従い本サービスの終了を行わない場合は、会員により変更が承諾されたものとします。

第5条(協議事項)
1.本会員規約に記載のない事項については、原則として利用者である会員と当社との協議によって定めることとします。協議で解決しない場合は山形地方裁
判所会員と当社の第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第6条(サービスの種類、料金)
1.本サービスの種類及び料金については別途記載の通りとします。
2.なお、サービスの種類及び料金については、当社が定める方法により随時変更できるものとします。また変更が行われた場合には、オンライン上の表示あ
るいは当社が適当と判断する方法により、速やかに会員にその旨を通知するものとします。

第7条(入会)
1.当社は当社が別途定める方法で入会申込を受け付け、手続きをするものとします。また会員が申込みを行った時点で、本会員規約を承諾したものとみなし
ます。
2.未成年者については、法定代理人からの事前の同意を得たうえで前項に従い本サービスの利用を申し込むものとします。
3.会員は、入会の申込みを行った時点で、当社から定期及び不定期に発行するニュースメールの受信を承諾したものとします。
4.当社は、審査の結果申込者が以下の各号のいずれかに該当することが発覚した場合(事後発覚した場合を含みます)入会申込を承認しないことがあります。
(1)入会申込の際に虚偽の記載、誤記、または記入漏れがあったこと。
(2)入会申込をした時点で、会員規約の違反などにより会員資格の停止中であり、または過去に会員規約の違反などで会員資格を剥奪されたことがあること。
(3)入会申込をした時点で本サービスの利用料金の未納、滞納をしていること、または過去に未納、滞納をしたことがあること。
(4)入会申込者が決済手段として届け出たクレジットカードがクレジットカード会社により無効扱いとされていること、または当社の指定する立替代行業者
が入会申込者との立替払契約の締結を拒否したこと。
(5)入会申込者が未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、入会申込の手続が成年後見人によって行われておらず、または入会
申込の際に法定代理人、保佐人もしくは補助人または親権者の同意を得ていなかったこと。
(6)その他、当社の業務の遂行上または技術上支障があると判断した時。

第8条(変更の届出)
1.会員は、当社に届出ている内容に変更が生じた場合には、当社が別途指示する方法により、速やかに当社に届け出るものとします。
2.前項届け出がなかったことで会員が不利益を被ったとしても、当社はいっさいその責任を負いません。

第9条(退会)
1.会員は、当社が別途定める手続に従い本サービスを解約することで、退会することが出来ます。
2.会員は、本会員規約の定めに従い会員が有する本サービスの利用資格をすべて失った場合に、退会するものとします。

第10条(会員資格の取消)
1.会員が以下の各号に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、ただちに当該会員の会員資格を取消すことができるものとします。
(1)第14条の禁止行為を行った場合。
(2)当社への申告、届け出た内容に虚偽があった場合。
(3)料金などの支払債務の履行遅延または不履行があった場合。
(4)その他、本会員規約に違反した場合
(5)権利能力を失った場合
(6)その他、会員として不適切と当社が判断した場合。
2.前項の規定に従い会員資格が取消された場合、当該会員は、取消の日までに発生した料金など、本サービスに関連する当社に対する債務の全額を、当社の
指示する方法で一括して支払うものとします。なお当社は、すでに支払われた料金などを、いっさい払い戻しません。

第11条(設備等)
1.会員は、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となるすべての機器の準備、設置、設定を、自己の費
用と責任において行い、本サービスを利用可能な状態に置くものとします。また、自己の費用と責任で、任意のインターネット接続サービスを経由して本サー
ビスに接続するものとします。

第12条(本サービスの利用)
1.会員は、本会員規約およびその他当社が随時通知する内容に従い、本サービスを利用するものとします。
2.会員は、本サービスを通じて発信する情報につき一切の責任を負うものとし、当社になんらの迷惑または損害を与えないものとします。
3.本サービスの利用に関連して、会員が他の会員もしくは第三者に対して損害を与えた場合、または会員が他の会員もしくは第三者と紛争を生じた場合、当
該会員は自己の費用と責任で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

第13条(著作権等)
1.会員が本サービスを通じて発信する情報の著作権は、原則的に会員本人に帰属します。ただし、当社は会員が本サービスを通じて公開した情報の全部また
は一部を保存し、他の媒体に二次利用することができるものとします。またこの場合、当社は会員に対して一切の報告および支払いを要しないものとします。
2.会員は、著作者および著作権者(複数ある場合はそのすべて)の許諾(使用権の取り決めがある場合はその有効期間)を得ていない場合は、いかなる方法
においても、本サービスを通じて提供されるいかなる情報も、著作権法及び著作権に関する国際法で定める会員個人の私的使用の範囲外の使用をすることはで
きません。
3.会員は、前条の許諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者をして、本サービスを通じて提供される情報を使用させたり、公開させたりすることは
できません。
4.本条の規定に違反して問題が発生した場合、当該会員は自己の費用と責任で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

第14条(その他の禁止事項)
1.会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。
(1)第三者、他の会員、もしくは当社の知的財産権を侵害する行為。
(2)第三者または他の会員の財産権、肖像権、プライバシー権を侵害する行為。
(3)第三者または他の会員の基本的人権を侵害する行為。
(4)詐欺や脅迫、侮辱、名誉毀損、信用毀損または猥褻物陳列などの犯罪に結びつく行為。
(5)児童ポルノ、児童虐待または児童売(買)春、未成年者間の異性交際および未成年者を対象としての異性交際もしくは性的接触の誘引等にあたる画像、
文章などを送信、掲載する行為。
(6)ストーカー行為等の規制等に関する法律に違反する行為。
(7)自傷、自殺もしくは心中をほのめかす行為、および単独または共同でこれを実行しようとする行為。
(8)無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、または運営し、またはこれを勧誘する行為。
(9)国内外を問わず賭博場を開張し、またはこれを勧誘する行為。
(10)法定表示を伴わない営利目的宣伝、または未承認薬もしくは薬効が認められる製品宣伝もしくは承認未承認を問わず個人輸入を代行する宣伝などを、
送信・掲載する行為。
(11)選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為および公職選挙法に抵触する行為。
(12)本人の同意を得ることなく、または詐欺的もしくは電磁的機械的な手段により他者の個人情報を収集する行為。
(13)IDまたはパスワードなどを不正な方法によって取得もしくは使用する行為。
(14)他の会員になりすまして本サービスを利用する行為。
(15)代表権、代理権等が無いにもかかわらず会社等の組織になりすして本サービスを利用する行為。
(16)第三者、他の会員もしくは当社との提携あるいは協力関係を虚偽により公開したり示唆する行為。(故意過失により誤認した場合を含む)
(17)本サービスの運営あるいは他の会員の本サービスの適正な利用を妨害する行為、または当社が妨害と見なした行為。
(18)故意に大量のデータを投稿する行為。
(19)他のアカウント登録者を含む利用者および第三者を挑発する行為。
(20)ウイルスなどの有害なプログラムを投稿、掲載、開示、提供、送付、配布もしくは販売する行為。
(21)システムのバグ、セキュリティホールを利用する行為。
(22)システムおよびプロトコルの改ざん、解析、集計、二次利用、リバースエンジニアリング、逆アセンブルする行為。
(23)本サービス本体、および本サービス上で提供される情報を、著作権法の定める範囲を超えて複写・複製・転載・転送・転売・引用・改変および蓄積を
する行為。
(24)この会員規約に違反する行為、法令に違反する行為、公序良俗に反する行為あるいはそのおそれがある行為、本サービスの運営を妨害する行為、当社
の信用を毀損し、もしくは当社の財産を侵害する行為、または他者もしくは当社に不利益を与える行為。
(25)上記各号に定める行為を助長する行為。
(26)上記各号の禁止事項に該当、あるいはそのおそれがあることを知りながらすみやかに削除せず放置する行為。
(27)その他、当社が不適切と判断する行為。

第15条(パスワードの管理)
1.会員は、会員登録手続後に当社が会員に付与する、パスワードの管理責任を負うものとします。
2.会員は、本人の許諾なくパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入などをしてはならないものとします。
3.パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などによる損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
4.会員は、パスワードの盗難があった場合、パスワードを忘れた場合、またはパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、ただちに当社
にその旨連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
5.会員は、定期的にパスワードを変更する義務があるものとし、その義務を怠ったことにより会員または第三者に発生した損害に関して、当社はいっさい責
任を負わないものとします。

第16条(サービスの提供)
1.本サービスの内容は、当社がその時点で合理的に提供可能なものとします。
2.当社は、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容を変更、追加及び廃止をすることができます。
ただし、本サービスの全部を廃止する場合には、当社が適当と判断する方法で、事前に会員にその旨を通知します。
3.当社は以下の場合に限り、サービスの提供を制限あるいは一旦停止することがあります。
(1)会員による債務の履行が滞っている場合
(2)会員が、当社が定めるサービスの利用制限を超えて使用した場合
(3)その他当社が不適当だと判断した場合

第17条(当社設備の修理または復旧)
1.本サービスの利用中に会員が当社の設備またはサービスに異常を発見したときは、会員は会員自身の設備などに故障がないことを確認の上、当社に修理ま
たは復旧を請求するものとします。
2.当社の設備もしくはサービスに障害を生じ、またはその設備が滅失したことを当社が知ったときは速やかにその設備を修理・復旧するものとします。

第18条(非常事態が発生した場合などの利用制限)
1.当社は、天災、事変、その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがあるときは、「電気通信事業法」第8条で定める重要通信を確保するため会員
に事前に通知することなく、会員に対する本サービスの提供の全部または一部を中止する措置をとることができるものとします。
2.当社は前項に基づく本サービスの提供の中止によって生じた会員の損害につき一切責任を負いません。

第19条(サービスの中止)
1.当社は、前条にて定める法律上の要請の如何にかかわらず、天災、事変、火災、停電などの非常事態が発生し、もしくは発生するおそれがある場合、当社
のサービス用設備の保守を定期的にもしくは緊急に行う場合、または当社が設置する電気通信設備の障害その他やむを得ない事由が生じた場合、当社の判断に
より本サービスの運用の全部または一部を中止することができるものとします。
2.当社は、前項の規定により本サービスの運用を中止する場合は、当社が適当と判断する方法で事前に会員にその旨通知します。ただし、緊急の場合には、
この限りではありません。
3.1項のために会員もしくは第三者がこうむった損害については特に本会員規約で定める場合を除いて当社は一切責任を負わないものとします。

第20条(情報の削除)
1.当社または当社が指定した者は、会員が当社に登録し、インターネット上で提供した情報または文章などが以下の事項に該当すると判断した場合、当該会
員の管理する情報または文章などの全部または一部を削除(一般の人が見れないよう非表示にすることも含みます)することができるものとします。
(1)第14条各項の禁止行為を行った場合。
(2)登録、提供された情報または文章などの容量が当社の機器の所定の記録容量を超過した場合。
(3)会員が本サービスを利用する上で、最低限必要な管理を行っていないと当社が判断した場合。
(4)本サービスの保守管理上必要であると当社が判断した場合。
(5)その他、当社が削除の必要があると判断した場合。
2.前項の規定にもかかわらず、当社または当社が指定した者は、情報の削除義務を負うものではありません。
3.当社もしくは当社が指定した者は、本条の規定に従い情報を削除したこと、または情報を削除しなかったことにより会員もしくは第三者に発生した損害に
ついて、いっさい責任を負いません。

第21条(免責事項)
1.当社は、原則的に本サービスの保守、バージョンアップ及びサポート等の義務は負わないものとします。
2.本サービスの使用(ダウンロード・インストールも含む)による、利用者または第三者のコンピュータ・周辺機器・ネットワーク等に生じる障害・データ
損失・トラブル、およびそれらに付随して発生した一切の損害に関しては、当社は特に本会員規約で定める場合を除いて一切責任を負わないとともに損害賠償
義務を一切負わないものとします。
3.本サービス内に表示される一切の情報および広告データはそれぞれの情報提供者が提供するものであり、情報提供者の身元が明確であるか否かにかかわら
ず、当社はその内容の完全性、正確性、確実性、有用性などに関していかなる保証もいたしません。
4.利用者が本サービスを通じて提供するサービスもしくは本サービスを通じて登録、提供される情報などの流失もしくは消失など、またはその他本サービス
に関連して発生した会員の損害について、当社は一切責任を負わないとともに損害賠償義務を一切負わないものとします。

第22条(有料サービス契約)
1.有料サービス契約は当社の提供する有料サービスを新たに登録または更新したときに成立します。
2.前項の登録日を有料サービス期間の開始日とします。

第23条(最低契約期間)
1.有料サービス契約の最低契約期間は、有料サービス期間の開始日より12ヶ月となります。ただし、当社が提供する有料サービスの内、継続性を持たない
サービスに関しては、この限りではありません。
2.
有料サービス契約において、会員は前項に定める最低契約期間内に契約が解除された場合、残余期間の権利を放棄するものとし、当社は残余期間内であっても
すでに納入された費用などの返却は一切行いません。

第24条(サービス料金)
1.サービス料金は、有料サービス期間の開始日を起算点として12ヶ月間の利用料金の債務を負うものとします。

第25条(支払方法)
1.当社は24条に基づき算出された金額およびこれにかかる消費税相当額などについて、各会員それぞれに請求するものとします。
2.会員は前項の請求に基づき、当社の指定した銀行口座に対し、同じく当社が別途指定する期日までに支払いを完了するものとします。

第26条(有料サービス契約の更新)
1.本サービスの更新期間は、サービス終了日の1ヶ月前よりサービス終了日当日までとします。
2.当社は更新の手続きについて、前項により算出された更新期間の開始日までに、当社が定めた方法により各会員に通知するものとします。
3.更新及び退会の意志のある会員は、前項の通知に基づく手続きを更新期間内に完了するものとします。
4.更新期間内に前項の手続きが完了しなかった場合、当該会員は特に退会の意志はないものと見なし、当社は速やかに更新の手続きを完了するものとします。
5.会員が事前に変更の届出を行わなかった等の理由により、更新の手続きに関する通知が届かなかった場合において発生した会員の損害について、当社は一
切責任を負わないとともに損害賠償義務を一切負わないものとします。

第27条(損害賠償)
1.当社の責めに帰すべき事由により、会員が本サービスの利用不能に陥った時は、本会員規約に特に定める場合を除いて、当社が当該会員のサービスの利用
不能を知った時から起算して48時間以上利用不能の状態が続いた場合は、各サービス契約期間の料金を、1ヶ月を30日としこれに契約月数を乗じた日数
で、割った額に利用不能の日数を乗じた額(円未満を切捨てとする)を限度として、会員に対して現実に発生した損害賠償に応じます。当社の責に帰さない事
由により生じた損害、当社の予見の有無に拘わらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益を含む間接損害については、当社は賠償責任を負わないものとしま
す。また、会員が損害賠償請求をなし得ることとなった日から3ヶ月を経過する日までに賠償請求をしなかった場合は、請求を行う権利を失うものとします。
2.当社は次の各号の方法により損害賠償に応じます。
(1)後に請求する本サービスの利用料から賠償額に相当する金額を減額すること。
(2)賠償額に相当する本サービスの使用権を付与すること。
3.前項において、賠償の対象となる会員が複数ある場合、会員への賠償金額の合計が当社が受領する損害賠償額を超えるときの各会員への賠償金額は、当社
が受領する損害賠償額を第1項により算出された各会員への賠償額で比例配分した額とします。

第28条(個人情報の保護)
1.当社は、会員の個人情報を、別途記載する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。
2.当社は会員の個人情報を善良なる管理者の注意義務を払って管理するものとします。
3.当社は、個人情報を、以下の各号に定める目的のために利用します。
(1) 本サービスの提供をすること。
(2)
個々の会員に有益と思われる本サービスまたは当社の業務提携先の商品、サービスなどの案内を、会員がアクセスした当社のウェブその他会員の端末装置上に
表示し、または電子メールもしくは郵便などにより送付すること。なお、会員は管理画面より、自ら入力した個人情報の消去、利用の中止、内容の変更を行う
ことができます。
(3) 会員から個人情報の利用に関する同意を求めるための電子メールを送付すること。
(4) その他会員から得た同意の範囲内で利用すること。
4.当社は、前項の利用目的の実施に必要な範囲内に限り個人情報を業務委託先に預託することができるものとします。
5.当社は第28条で規定された要件に該当する場合を除き、第三者(当社の正式なパートナーとして承認された企業などを除く)に個人情報を開示、提供し
ないものとします。
6.当社は、会員の端末を特定する目的でクッキーを設定することがあります。当社は、クッキーと特定のサービスの利用のためのIDなどとの組み合わせに
より特定された会員のサービスの利用状況を個人情報として取り扱います。
7.会員は、自らの個人情報を本サービスを利用して公開するときは、第12条、第21条第4項が適用されることを承諾したものとみなします。
8.当社は、会員の個人情報の属性の集計、分析を行い統計資料を作成し、個人が識別・特定できないように加工して、業務の遂行のために利用や処理、また
は、業務提携先などに提供することがあります。
9.個人情報の入力がない場合には受けられないサービスもあります。

第29条(情報の開示)
1.当社は下記の要件に該当した場合に限り、必要な範囲で会員の個人情報の開示を行うことがあります。
(1)警察・裁判所からの開示請求、または特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律における正当な開示請求、およ
び刑事訴訟法第218条その他同法の定めに基づく強制的な処分が行われた場合。
(2)
個人情報の提供先とその利用目的を会員に通知し承諾を得た場合。(この場合の「承諾」は、画面上で会員が拒絶する機会を設けた上で、拒絶せずに申込を
行った場合も含みます)
(3)会員による本サービスの利用に関する債権・債務の特定、支払いおよび回収に必要と認められる場合。

第30条(通信の秘密)
1.当社は、電気通信事業法第4条に基づき、会員の通信の秘密を守るものとします。
2.第28条に該当する場合には、当社は本条第1項の守秘義務を負わないものとします。
3.当社は、会員の本サービス利用記録の集計、分析を行い、統計資料を作成し、新規サービスの開発などの業務の遂行のために利用、処理することがありま
す。また、当社は統計資料を業務提携先などに提供することがあります。

第31条(専属的合意管轄裁判所)
1.本サービスに関連して会員と当社との間で訴訟の必要が生じた場合、山形地方裁判所を会員と当社の第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第32条(準拠法)
1.本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

■付則
当規約は、2006年7月15日より施行します。