HOME > お知らせ

運動会 芋煮会編

  • 運動会 芋煮会編
  • 運動会 芋煮会編
  • 運動会 芋煮会編
  • 運動会 芋煮会編
  • 運動会 芋煮会編

 運動会で思い切り身体を動かしたあとは、恒例となった山形秋の風物詩芋煮会です。ご家族そろっての芋煮会は、また味も格別です。職場や友達同士の芋煮会はひと季節に何度か皆さんやっておられると思いますが、お孫さんと一緒の芋煮会は普段なかなか機会がないのではないでしょうか。

 お子さん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんみんな揃っておいしい顔!お腹いっぱいいただきました。

2017.10.26:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

運動会 第四弾

  • 運動会 第四弾
  • 運動会 第四弾
  • 運動会 第四弾
  • 運動会 第四弾
  • 運動会 第四弾

クラス対抗保護者の本気モードの綱引きをご覧ください。

すごい熱気でなんと力強い綱引き!!4チーム対抗で、最後に勝利をおさめてのは、やはり年長組保護者でした。

2017.10.25:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

運動会 第三弾

  • 運動会 第三弾
  • 運動会 第三弾
  • 運動会 第三弾
  • 運動会 第三弾
  • 運動会 第三弾

幼児組によるマスゲームの様子です。年中、年少児は全員でバルーンを担当しました。年長児はフラッグを担当してそれぞれ息のあったマスゲームを披露してくれました。

そして開会式の聖火点火の様子です。年長児が全員それぞれの役割を担当し、チームリーダーとしてチームをまとめ、全体に活気を与えてくれました。

閉会式では保育園生活最後の運道会での活躍を讃え、年長児一人ひとり金メダルをかけてもらいました。

2017.10.25:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

運動会 第二弾

  • 運動会 第二弾
  • 運動会 第二弾
  • 運動会 第二弾
  • 運動会 第二弾
  • 運動会 第二弾

 運動会では、個人競技の他、各クラスの親子競技、祖父母競技、そして小学生の競技にも、大勢の方々が参加ししてくださり、運動会を大いに盛り上げていただきました。

 おじいちゃん、おばあちゃんは童心に返って玉入れに参加していただきました。年長組の親子リレーでは、子どもたちに負けないくらいの迫力で、お父さん、お母さんが頑張ってくれました。

 

2017.10.25:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

秋の大運動会

  • 秋の大運動会
  • 秋の大運動会
  • 秋の大運動会
  • 秋の大運動会
  • 秋の大運動会

 10月14日(土)、多目的屋内運動場で、秋の大運動会を開催しました。お父さん、お母さん、おじいちゃんおばあちゃん、そして兄姉の方大勢の参加をいただき、賑やかに開会です。

 あか、あお、き、みどりの4チームに分かれ、それぞれチームリーダーが中心となり、大熱戦を繰り広げました。特に玉入れや綱引きのチーム対抗戦では、勝ったチームは歓声を上げ喜び、負けたチームはそれを横目にちょっと沈む様子が印象的でした。

 まずは競技の様子をご覧になってください。

2017.10.25:hokubu:コメント(0):[お知らせ]