HOME > お知らせ

ハロウィン 未満児クラス シリーズ

  • ハロウィン 未満児クラス シリーズ
  • ハロウィン 未満児クラス シリーズ
  • ハロウィン 未満児クラス シリーズ
  • ハロウィン 未満児クラス シリーズ
  • ハロウィン 未満児クラス シリーズ

かわいいおちびさんたちの仮装もご覧になってください。

2017.11.06:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

ハロウィン 幼児組シリーズ

  • ハロウィン 幼児組シリーズ
  • ハロウィン 幼児組シリーズ
  • ハロウィン 幼児組シリーズ
  • ハロウィン 幼児組シリーズ
  • ハロウィン 幼児組シリーズ

 10月31日(火)、ハロウィンを開催しました。ご近所さんとのかかわりを目的として、ここ数年行ってきましたが、予定日も、さらに予備日も雨降りで、残念ながら園舎内でのハロウィンとなってしまいました。おうちの方が忙しい中手作りの個性的な衣装を身につけ、園内を歩き回りました。用意していた子どもたちへのご褒美は、事務室でのやりとりになってしまいましたが、合い言葉の「トリック オワ トリート。お菓子をくれないといたずらするぞ!」と元気な子どもたちの言葉で、盛り上がりました。

2017.11.06:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

子ども芋煮会

  • 子ども芋煮会
  • 子ども芋煮会
  • 子ども芋煮会
  • 子ども芋煮会
  • 子ども芋煮会

 前日幼児組さんが分担して準備をした材料で芋煮会をしました。おひさま農園でいつもお世話になっている高木さんとおばあちゃんにきていただき、一緒に芋煮会に入っていただきました。残念ながらこの日はあいにくの雨降りで、室内での芋煮会になってしまいましたが、みんな笑顔で、お腹いっぱいいただきました。

2017.11.06:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

芋煮会準備

  • 芋煮会準備
  • 芋煮会準備
  • 芋煮会準備
  • 芋煮会準備
  • 芋煮会準備

 10月19日(木)、おひさま農園で収穫した里芋を使って、30日の子ども芋煮会を行います。この日は幼児組が、芋煮材料の準備をしました。 年少組はしめじの株を手で小分けにします。年中組はこんにゃくちぎり、年長組は大根きりをしました。

 

 

2017.11.06:hokubu:コメント(0):[お知らせ]

10月 坐禅

  • 10月 坐禅
  • 10月 坐禅
  • 10月 坐禅
  • 10月 坐禅
  • 10月 坐禅

 年長組の坐禅体験も今回で5回目になります。はじめのはじっと坐っていることもままならない子どもたちでしたが、この時期になると、背筋を伸ばしてしっかりと坐禅の体勢を保てるようになってきています。

 

2017.10.26:hokubu:コメント(0):[お知らせ]