11月26日(火)、例年この時期になると、どの学年でも図画工作の時間に「お話の絵」に取り組む様子が見られます。物語のお気に入りの場面や登場人物の心情を、形や色、表現技法などを工夫しながら、想像を広げて絵に表す学習です。
今日見た4,5,6年生の絵は偶然にも宮沢賢治の作品が題材になっていたようでした。子供たちはそれぞれがとらえた宮沢賢治の世界を、独自の表現で描いていました。
1~3年生の絵も含め、どの学年も今週末の授業参観日までには完成させて展示する予定です。
ぜひ、ご覧ください!
11月26日(火)、例年この時期になると、どの学年でも図画工作の時間に「お話の絵」に取り組む様子が見られます。物語のお気に入りの場面や登場人物の心情を、形や色、表現技法などを工夫しながら、想像を広げて絵に表す学習です。
今日見た4,5,6年生の絵は偶然にも宮沢賢治の作品が題材になっていたようでした。子供たちはそれぞれがとらえた宮沢賢治の世界を、独自の表現で描いていました。
1~3年生の絵も含め、どの学年も今週末の授業参観日までには完成させて展示する予定です。
ぜひ、ご覧ください!
この記事へのコメントはこちら