児童も教師も共に伸びる 2

  • 児童も教師も共に伸びる 2

6月26日(水)、今年度2回目の授業研究会を行いました。3年生の算数です。

1目盛りの大きさがちがう2つの棒グラフを使い、読み取り方や表し方の工夫について理解を深める学習です。

子供たちは、メモリの数値やグラフの長さに着目しながら、じっくりと考えを整理していました。

 

授業後、今回も子供たちの姿を通して、実践の成果と課題をみんなでまとめていきました。

早速明日からの授業づくりに生かしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

2024.06.26:higashinesho3:[のびのび東根っ子]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。