6月26日(水)、今年度2回目の授業研究会を行いました。3年生の算数です。
1目盛りの大きさがちがう2つの棒グラフを使い、読み取り方や表し方の工夫について理解を深める学習です。
子供たちは、メモリの数値やグラフの長さに着目しながら、じっくりと考えを整理していました。
授業後、今回も子供たちの姿を通して、実践の成果と課題をみんなでまとめていきました。
早速明日からの授業づくりに生かしていきたいと思います。
6月26日(水)、今年度2回目の授業研究会を行いました。3年生の算数です。
1目盛りの大きさがちがう2つの棒グラフを使い、読み取り方や表し方の工夫について理解を深める学習です。
子供たちは、メモリの数値やグラフの長さに着目しながら、じっくりと考えを整理していました。
授業後、今回も子供たちの姿を通して、実践の成果と課題をみんなでまとめていきました。
早速明日からの授業づくりに生かしていきたいと思います。
この記事へのコメントはこちら