5月23日(木)、1年生の教室を覗いてみると・・・
家庭科?・・・ではありません。図工の時間です。
水彩絵の具を水で溶いて使う場合、その水の量によって絵具の濃さが変わってきます。その粘り具合を伝えるため、身近な調味料に例えているようです。
絵の具を使った授業は、今日が初めてとのこと。上手に塗れたかな?
みんな、とっても上手に描けました!
1時間の成果です。
これからも絵の具の濃さを自在に調整し、自分なりに工夫しながら絵を描けるようになると楽しいですね♪
5月23日(木)、1年生の教室を覗いてみると・・・
家庭科?・・・ではありません。図工の時間です。
水彩絵の具を水で溶いて使う場合、その水の量によって絵具の濃さが変わってきます。その粘り具合を伝えるため、身近な調味料に例えているようです。
絵の具を使った授業は、今日が初めてとのこと。上手に塗れたかな?
みんな、とっても上手に描けました!
1時間の成果です。
これからも絵の具の濃さを自在に調整し、自分なりに工夫しながら絵を描けるようになると楽しいですね♪
この記事へのコメントはこちら