レース鳩モール|管理人の鳩ブログ

▼11/27日(木)体調不良で久しぶりの「ブログ」で近況報告です。

お晩でございます。

暖かい「沖縄」から帰って来ると、直ぐに「動画撮影」が待っていて、終わらせると次のオークションの準備に取り掛かって、合間に「5日分」の中断で汚くなった鳩舎を早く綺麗にしようと「一部屋」ごとに掃除を始めました。

問題は3日目で、オークション出品鳩の撮影を気にもしないで寒い一階の管理室で3時間近く掛けて終わらせました。その時はそれ程でもなかったのですが家に戻ると少し「寒気」がして「喉」がイラつき始めたので、これはまずい?と思ってそれからは家に戻ってくると必ず「消毒薬いり水」でウガイをするようにしました。

次の日からは鳩舎にも必ずして暖かくして行くようにして、何とか持ちこたえて鳩舎の掃除はやっと4日目でやっと一通り終わらせました。でも掃除を始めるとポカポカしてきて汗をかくので汗をかきすぎないように上着を脱いだり着たり大変でした。

少しづつ良くなって来ていたので、大丈夫だと思って連休最終日に所用で出かけました。用事を済ませて直ぐに帰って来るつもりでしたが、行くとついつい長話になっしまい3時間位話して帰って来ると「声」が出ません。さっきまで声が出ていて友人と盛り上がっていたのに、やはり冷たい部屋での会話で前回と同じように「体」が冷やされたのが原因でついに管理人の体はオーバーヒートしてしまいました。

それでも、寒さをこらえて鳩くんの夜の餌を与えましたが、明日は「病院」に行こうと思って火曜日に「病院」に行って「熱」を図ると微熱が在ったので「風邪」かと思ったら「喉の炎症」で直ぐには治らないと言われて薬をもらって帰って来ました。

暖かくしないと直ぐ「寒気」がするので中々治らないと思って、急遽管理室に「旧式ストーブ」を用意して点けて「ヤカン」を乗せると、30分もするとポカポカ陽気で外とは別世界になって、これから「ストーブ」は必需品になりそうです。

種鳩舎も「ワイドケージ」を設置すれば「ストーブ」可能だと思って、暖かくこの冬を乗り切れるのでは?「手先」が冷たくなる管理人に取っては朗報になりそうです。

今日の昼間、本日出品予定鳩くんの写真撮影を「3時間位」掛かって終わらせましたが「ストーブ」様様で寒さも感じずに終わらせることが出来て大満足ですが、まだ体が十分でないので「掃除」は遠慮して体の回復を待って再開しようと思っています。

本来なら「沖縄」から帰ってきて「ブログ」を落ち着いたら書くつもりでいましたが、調子を崩してしまい、楽しかった「鹿児島・沖縄旅行」の楽しかった事も吹っ飛んでしまいましたが、初日の「鹿児島」では7人の鳩仲間の方が集まって頂きありがとうございました。

「鹿児島」の厳しい環境をお聞きして、皆様とりあえず「800K帰還」を目標に鳩談義が盛り上がって楽しい時間をありがとうございました。「沖縄」は高校の同級生との旅行でM幹事兼リーダーにおんぶに抱っこで管理人夫婦は唯着いて行くだけなので気楽な旅でした。

特に総勢「7人」で大型観光バス貸切4日間で昼間優雅に3か所位回って、夜は素晴らしい「リゾートホテル」に泊まって、でも食事はタクシーで地元の「居酒屋」で沖縄名物を食べて楽しく帰って来ましたが、失敗は二人分の荷物を大きな「キャリーバック」一つで持って行ったので、帰りの「羽田空港」から「浜松町」「東京駅」「新潟駅」「中条駅」の全ての駅の階段の上り下りを持ち上げて運んだので最後はガタガタになってしまいました。

やっと、今日書ける状態になったのでもう少しの辛抱と思って居るのですが、明後日には以前から予定が入っていて、今年の甚兵衛ロフト作翔「東日本稚内GN1100K総合11位−ナッキー伊賀クイーン号孫鳩」のトレードが成立したので引取りに行くので何が何でも体の状態を何とかして「岡ちゃん」と一緒に行ってこようと思って居ます。

おまけも付けてくれて「両親」も一緒に持ってくることになり、楽しみが倍増して全兄弟鳩も新潟の空でGN1100Kを飛んでくれれば「北コース・西コース」の両コース克服と言う面白い目標が出来て夢はどんどん広がるばかりです。

管理人の鳩くんたちは、選手鳩くんは天気の良い日には「舎外」に出て、ストレスもなく気楽に飛んでいるので暫くはこのペースで行こうと思っていますが、種鳩くんは予定通り行かずに「二種混合ワクチン」接種して明日で4週間に成るのですがまだ安定していません。

その間二羽が負けてしまい、余りの強さに驚いていますがもう少しの辛抱と思って鳩くん共々頑張ります。そのために種鳩くんのスケジュールは大きく崩れたので再スケジューリングが必要になってしまいました。

最後になりましたが「ダイレクト輸入鳩」「デブクワ鳩舎編」がスタートしていますので「ダイレクト輸入鳩」の所にクリックして是非見てください。和訳の血統書が添付されていますので何方にも理解できるので気楽に見てください。

それでは、今日はこの辺でグッドラックです。