レース鳩モール|管理人の鳩ブログ

▼10/27〜28(日)は「三重県」まで行って来ました。29日(月)昨日一日餌を抜いたので「舎外」は中止して調整日となりました。

お晩でございます。

10/27日〜28日の二日間は「三重県」に行って来たので、二日振りの「ブログ」になります。
 27日の土曜日は「睡眠不足」が一番問題なので、前の晩に「○○安定剤」を飲んで寝たので朝までグッスリ眠れて6時30分頃に起きると外は良い天気で最高の「ドライブ日和」でした。
 なるべく早く出発したいので、急いで「リハビリ体操」から「腰痛体操」を終わらせて朝食を食べて、今日は直ぐに鳩舎に直行して「飲水器」に満杯の水を入れて、餌は一日分の餌を「餌箱」に入れて朝の給餌を終わらせて、明日は帰って来る21時頃に一日分与えようと思って朝の給餌を終わらせて家にも戻って来ると8時20分になっていました。
 それから着替えてから、荷物を用意しましたが車は用意の済んだ娘が「ガソリン」と「空気圧」を調べるために「ガソリンスタンド」から戻ってこないので、戻るのを待って荷物を積込んで嫁さんと娘と管理人の三人で嫁さんと娘は「お伊勢参り」で管理人は「鳩参り」に9時少し前に出発しました。昨年は15時30分頃に「津市」に着いたので余裕で出発して「ナビ」を「伊勢神宮」にセットすると到着時間が17時10分と出たのですが全く気にしないで「高速道路」を一路三重県に走って行きました
 一時間半位走ると到着時間は20分位早くなるのですが「SA」で休憩すると元の時間になって何時間走っても到着時間は早くなりません。管理人は眠くなったので「娘」そして「嫁さん」と交代で運転していますが一向に到着時間は早くならず明るいうちに着けそうありません。
 岐阜県に入って強い下り坂ばかりになると「加速が怖い!」と言うので管理人が運転に戻って「土岐JTC」から「東海環状高速」に入ると、もう完全に今日の「お伊勢参り」は諦めて、「嫁さん」と「娘」は「伊勢湾岸高速」の「湾岸長島IC」傍にある「三井アウトレットパーク」に照準を合わせ始めて、寄って行くことになりました。
 ICの直ぐ傍なので管理人は言うことを聞いた方が得策と思って黙って従って「一時間半位」嫁さんに付き合って買い物をしました。満足した女性達を乗せて一路宿泊先の「松坂市」に向って、19時過ぎにホテルに到着しました。---本来は当日中に管理人は「お伊勢参り」を済ませて次の日は別行動で管理人は一人で「鳩参り」の予定でしたが完全に狂ったので明日は如何するかこれから考える事にします。
 早速、食事に行こうと思い「フロント」で「松坂牛」の食べられる所を聞いて、歩いて10分位の「焼肉屋さん」に到着すると「松坂牛」の旗が沢山立っていたので此処だと思って三人で入って早速メニューを見て、余り高くないなと思って「カルビー」「ロース」---各二人前づつ注文しました。三人で美味しく頂きましたが世間知らずの管理人は食べ終わってからそれは「松坂牛」でなくて「黒毛和牛」なのを知りました。
 「松坂牛」の旗ばかりなので肉は全部「松坂牛」だと思っている世間知らずの管理人でしたが「松坂牛」だと思って食べて特をしたので良かったと思ってホテルに戻って来てから「明日の朝食は6時30分」と決めて部屋に戻って「お風呂」に入って、明日も運転が待っているので「○○安定剤」を飲んで就寝しました。

昨日の朝は6時20分頃に起きて着がえて三人で朝食会場に行って「バイキング」で好きなものを食べながら、その日の予定を話し合って管理人は「お伊勢さん」の「内宮」だけにして「お参り」をしたらすぐにUターンして「近鉄伊勢駅」から「津駅」に向うことにして娘に「スマホ」で調べてもらうと「9時13分発」特急で「9時39分」津駅到着なので、これにしようと思って、これからお伺いする「N鳩舎」連絡をしてから行動開始しました。
 でも時間の経つのは早いもので部屋へ帰って「歯」を磨いて出発すると8時近くになってしまって、管理人は「お伊勢参り」を「内宮」の鳥居の前で済ませて、後は嫁さんに「本殿」に行って管理人の分まで祈願してくるようにお願いして「伊勢駅」まで送ってもらいました。---嫁さんと娘は「外宮」から「内宮」をお参りして14時頃に「津IC」で待ち合わせることに別れました。
 管理人は一人で特急列車に乗って旅を楽しんでしまって「津駅」を通り過ぎてしまいましたので、慌てて「N鳩舎」に連絡して誤って次の駅から引き返してやっと「津駅」に到着して「N鳩舎」と一年振りの再会が出来ました。「お礼とお詫び」をしてから車でかつての強豪で管理人の「ナッキー系」のオリジンである「故前川鳩舎」とライバルの「U鳩舎」の在った場所に連れて行ってもらいましたが両鳩舎は直ぐ傍で今ではとても「鳩レース」の出来ない街中で驚きましたが、当時の鳩舎は今と比較すると小さい鳩舎で素晴らしい成績を残したものだと感激しました。
 それから「N鳩舎」に行って「A鳩舎」も合流して両先輩の「伊賀系」と「ナンバー系」の鳩くん見さしてもらい、昼飯をご馳走になって「鳩談義」をしていると直ぐに時間は経ってしまい、14時過ぎにドッキングして「鳩くん」を積込んで、又来年もお邪魔することをお願いして失礼しましたが。「高速道路」に乗ると直ぐに「ラッシュ」に巻き込まれて二つ先の「四日市IC」まで行くのに1時間掛かりまだ混んでいるので近くの「SA」に寄って時間を潰して16時30分頃に出発すると「ラッシュ」も無くなってスムーズに走りだしました。
 帰りも「娘と嫁さん」に手伝ってもらって無事に23時40分位に家に戻って来ましたが、予定の時間より大幅に遅れたのと草臥れたので鳩くんの昨日の餌は抜く事にして、荷物を降ろして家に帰りました。荷物を整理する女性達を横目に管理人は「お風呂」にユックリ入って疲れを癒してから0時過ぎに就寝しました。

今朝は昨日の疲れが在って眼を覚ましたのも7時過ぎでウトウトして7時30分頃に起きて外を見ると「曇り空」で「舎外可能」ですが昨日一日餌を抜いたので可哀想だと思って「舎外中止」に決めてから、何時ものように「リハピリ体操」を始めて最後の「腰痛体操」を終らせると朝食の準備は済んでいて直ぐに嫁さんと朝食を食べてました。
 鳩くんたちは昨日から何も食べていないので、食後のコーヒーを飲んで直ぐに着がえて鳩舎に向かいましたが時間はもう9時近くになっていました。外は曇り空から時々陽も差すようになって来たので浮気心が出てきて選手鳩くんに早く餌を上げて二時間くらいしてから「舎外」をしようかと考え出して「鉱物飼料」を持って選手鳩舎に直行して補充してそれから「水」を交換しました。
 それから餌を取りに行って何時もの1.5倍は与えようと思って53羽で1500gの餌と奥の若鳩くんの餌を持って鳩舎に行って「餌箱」に入れて上げると一日振りなので大騒ぎして見ている前で食べ切ってくれましたが、一羽見慣れた「成鳩くんPB♂くん」がゴム輪を着けて餌を食べていたので探して捕まえて見ると肉落ちも無く何時もより若干肉が落ちた程度で戻って来たので「高岡256Kレース」の後日帰りはこれでおしまいと思いました。
 それから下りて来て遠く「三重県」から来た鳩くんをケージに入れてから、他の鳩くんにも「鉱物飼料」を補充して「水」を交換してから普段の1.5倍の餌を与えると何処の鳩舎の鳩くんが大騒ぎして食べ切ってくれたので何時もこんな具合だと気持ちが良いのにと思った管理人でした。ケージの鳩くんの水と餌を交換して朝の給餌を全部終わらせて家に戻ると10時30分ぐらいでした。
 朝の給餌を終わったので昨日御世話になった「N鳩舎」にお礼の連絡をしてから、山形の師匠に連絡をすると「鳩くん」を観てみたいと言うことになり急遽13時頃に観にくることになりましたので選手鳩くんの「舎外」は止める事にしました。
 二日間留守にしたので雑用をしていると直ぐにお昼になって、13時過ぎに山形の師匠がお見えになったので家に上がってもらって「三重県」の「鳩談義」を始めましたが、元々「伊賀の鳩くん」は師匠作が管理人の元でその大元が「故三沢鳩舎」でその先が「故前川鳩舎」からの導入なので「三重伊賀系鳩くん」には興味津々なので話しは弾み、鳩くん掴んで15時過ぎまで「鳩談義」をしてお帰りになりました。
 見送りをしてから、今日発送する鳩くんの準備を始めて16時に引き取りに間に合わせると、午後からは晴れる予報でしたが「曇り空」で薄暗くなってきたので鳩くんの夜の給餌に向って、朝同様に1.5倍の餌を与えました。最後に選手鳩くんにも朝と同じ1500gの餌を与えるとたべ始めましたが直ぐ上がる鳩くんもいて沢山残ってしまいました。明日の朝「舎外」をしてから残った餌は回収しようと思いましたが中々旨く行きません。
 夜の給餌を終わらせてから家に戻ってすぐに三日分の「ブログ」を書き始めました。途中で皆と夜ご飯をたべましたが20時55分に書き上がったので投稿します。今日中に次の「オークション鳩くん」を出品しようと考えていましたが中々進まずこれから出品しようと思いますが明日まで掛かりそうです。

それでは、今日はこの辺で「グッドラック」です。
画像 ( )
2012.10.29:hato
[2012.10.31]
Re:12FF02000 姿が好み! (管理人)
[2012.10.30]
コメント文の訂正です (五十肩)