レース鳩モール|管理人の鳩ブログ
▼4/24日 いよいよ長距離モードです。
お晩でございます。
今日は、何時もよりゆっくり7時15分に起きました。やっと、放鳩に行った疲れが抜けて以前のペースに戻ってきました。
ゆっくり着替えをしてから、テレビに釘付けになりました。管理人も飲むのが好きですから飲んだときの勢いは理解できます。若い頃でしたら人ごとではありません。
それから朝食を食べてから8時30分頃鳩舎へ行きました。
今日も選手鳩の舎外は休みで休養日なので管理も楽で助かります。管理人の怠け病が出てきそうです。ヤバイ。ヤバイ---
選手の朝の餌は通常配合を15g与えました、凄い食い込みを見せています。疲れが大分抜けて来ています。明日から軽い舎外を開始予定ですが天気しだいです。
種鳩の管理も、雛と卵のチェックが15分で終わるようになり、データーのPCでの更新も20分で終わるようになり、段々元のペースに戻ってきました。
お昼に、選手におやつの昼食を10g上げました。これも,凄い食い込みで食べ切りました。今日からは、少量ですが3食の食事となり人間らしい生活となりました。
選手鳩鳩舎の窓ガラス2枚に、黒の遮光フイルムを貼り付けました。鳩舎を暗くします、段々長距離モードに入って行きます。
15時12分に、久しぶりにアティスのピーと言う音を耳にしました。ヨシと思い直ぐにアティスを見に行きました、700Kの6日目帰りの成鳩のB♀でした。この鳩は昨年のGP891K6日目に元気で帰還しましたので,今回も元気だと思い鳩舎へ行きました。予想通り元気でした。根本原因は、若の200Kで翌春が帰りで逃避癖が直ら内からし思ったいます。でもGNでも6日目に帰還すれば記録範囲内なので密かに期待しています
今日は、隣の連盟の地区Nレースです。向かい風の厳しい展開になったようです。16時頃ら友人に連絡したらまだ何処も帰っていないとのお話で、今日中でも余り多く帰れないと予想されていました。沢山の鳩の帰還を祈っています。
夜の選手鳩の餌は12g与えました。相変わらず、凄い食い込みで食べ切りました。今のところ、食いが止まる雰囲気は感じません。
今日、600K700Kの総合成績表がメールで届きました。600Kで参加羽数は少ないですが、やっと6位、11位、13位に入りました。700Kの総合21位でした近づきました。やっと人並みに近づきました。
長距離狙いの管理人には、何年ぶりかの良い展開ですが、サアーこれから通用する鳩がいれば上位に来ますが、いなければただの長距離の好きな人です。---こうご期待です。
では、長距離レースでの活躍を夢にみて、今日はこの辺で「グッドラック」
2009.04.24:hato
⇒HOME
(C)
powered by samidare