居酒屋 銀次郎

▼ミノウラ モッズローラー






久しぶりの更新です。

お店のブログは最近知り合いの管理者におまかっせきりでしたが、何気に1日のPV400とかで。過去の自動車関係や趣味のロードバイク記事が利いてるんでしょうか。

4年前からクロスバイク、ロードは3年になりまして初代ルイガノratを経て現在はこれまたレアなニールプライド ディアブロ(悪魔)です。
完成車ですが、アルテグラ仕様でキシリウムエリートはなかなか良心的な組み合わせ。
ニールプライドはウインドサーフィンでは有名な企業で、フレーム材質のカーボン素材を随分以前から使用していた事もあり、カーボンに関しては歴史が長いです。

一年使ってみてのインプレッション。

はっきり言って固いです。へたなアルミ並に。代わりに推進力はあり、力いれるだけ速度が伸びる
印象です。
それほど軽いモデルではないですが、予想以上に軽くは感じます。ハンドリングがシャープなので馴れるまで時間がかかりました。最初は自分のバランス感覚が悪いからか、かなりふらつきました。

で、バランス感覚、ペタリング矯正の為ニール購入と同時にミノウラ モッズローラーを購入。主に、雨天時や外で走るのが億劫時に使用してます。

本年度の走行距離がおおよそ6000キロ。その内2000キロは3本ローラーです。
大体一回の使用で一時間30キロ、アベ37ってとこです。。

信号待ち等がなく、まわしっぱなのでけつが痛くなりやすい。汗がしたたり落ちるんで、扇風機と頭のタオルは必需品。
モッズローラーはドラムの口径が小さい為か若干の抵抗があります。

騒音に関しては苦情がまだないのでそれ程
でもないのかな?と自分では思ってます。

結果的にバランスは取りにくいので明らかにバランス感覚はよくなました。まだまだですがペタリングに集中できるので初期の頃よりはうまく回せてるような気がします。

と言うか、かなり使えますね、固定式に比べて実走感はありますし。
よく3本ローラーは難しいとは言われますが、1ヶ月もすれば手放し、ダンシングは余裕でこなせるとおもいます。

値段も2万強ぐらいなんでコストパフォーマンスはよろしいかと。

山形は積雪があり、冬期間はのれません。
来春乗り出しで調子戻すまで2カ月とか掛かりますんでね。少しでも乗っておけば体力を維持できるかと思われる恰好のオススメアイテムです☆彡
画像 ( )
2013.11.01:tomokaz

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