居酒屋 銀次郎
C4ピカソ エアサス故障
久々の更新です。
5年目、25000キロを迎えた我が愛車c4ピカソくんがエアサスの不調でドック入りとなりました。
ピカソのリアサスはエアサスペンションで、セルフレベライザー的な役割をします。c4シリーズではエアサスはエクスクルーシブのみの装備で、シトロエン他車種にも恐らくこのグレードだけと思います。購入前からここがネックだな… と予想はしてましたが、案の定ぶっ壊れました(笑)
普段はあんまり動く事のないコンプレッサーがやたら頻繁に稼働するようになり、ある日朝気づいたらこんな風にベタベタで。
ショックで多少へこみましたが、この車高の落ち具合が往年のハイドロっぽくて、これはこれでなかなか…(笑)
部品、工賃込みで万券4枚。これはちと痛い。。
ま、消耗品と考えて納得しましょう。
2012.06.02:
tomokaz
:[
メモ
/
新着情報
]
ホーム
新着情報
銀次郎のこだわり
銀次郎のこだわり
おしながき
宴会コース
よくある質問
よくある質問
アクセス
リンク
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
お問い合わせ
ごあいさつ
All Rights Reserved by ginziro
久々の更新です。
5年目、25000キロを迎えた我が愛車c4ピカソくんがエアサスの不調でドック入りとなりました。
ピカソのリアサスはエアサスペンションで、セルフレベライザー的な役割をします。c4シリーズではエアサスはエクスクルーシブのみの装備で、シトロエン他車種にも恐らくこのグレードだけと思います。購入前からここがネックだな… と予想はしてましたが、案の定ぶっ壊れました(笑)
普段はあんまり動く事のないコンプレッサーがやたら頻繁に稼働するようになり、ある日朝気づいたらこんな風にベタベタで。
ショックで多少へこみましたが、この車高の落ち具合が往年のハイドロっぽくて、これはこれでなかなか…(笑)
部品、工賃込みで万券4枚。これはちと痛い。。
ま、消耗品と考えて納得しましょう。