FUN帰宅部のブログ(仮)

メモ
↑に来ました。早速お昼を食べて、温泉へ☆
有名な温泉を満喫です

...もっと詳しく

富山にて一晩を過ごし、本日は高山線に乗車!JR西日本の区間に乗車して、只今「列車代行バス」に乗車中です(災害により列車運休区間の代行です)

貸し切りだ〜、貸し切りだ〜。自分たち3鉄道マニアトリオ以外誰〜もいない。松本から大糸線に乗ったらどんどん減っていく。信濃大町や白馬でどんどん降りていって、南小谷からはとうとう俺達鉄道に愛を捧げている3バカトリオだけになってしまった〜。雪国に向けて突っ走っています。

南小谷からはキハ52の単行!
載ってるのは私たちのグループだけ!旧型車両を楽しむしかないです!

長野に到着!遅いお昼で蕎麦を食べてから、長野電鉄で善光寺へ。ガラス張りの県知事室も見てきました(地元にくるのは予想外でした^^;)
篠ノ井線で松本に来て次は大糸線乗車に移ります!夕食はそれぞれ駅弁を購入しました
写真は篠ノ井線、姨捨駅よりの景色です

只見線が運休し、いろいろ目的地を変更〜。越後湯沢〜北越急行〜直江津〜信越線妙高号…と、いうルートをたどっとります。
特急の車両を使った普通列車、妙高号にゆったり〜、ただいま妙高高原あたり、やひりここらも雪すごいです。
14:20

トンネルの途中駅で途中下車、フライングして雪国を味わいましたが、トンネルを抜けると本当に雪国!降ってもいるし、スゴいデス!

ホームから改札まで徒歩10分400段以上の階段がある駅、土合駅。俺たちは何故ゆえ歩くのだという疑問を持ち続け、歩いてきました☆
外に出ると雪、雪、雪。感動!やわらかい雪を踏みしめてきました!

...もっと詳しく

8時20分
すごい!雪が降ってる!寒い!!水上に着きました☆
ここで新潟支社の車両と乗り換え。なんと初期製造グループの115系です。目的地の土合にいざ!

高崎駅で情報収集したところ、「雪で只見線が運休」が判明。早速迂回ルートを検討中です!

高崎行き乗車しました。
まだまだ5時を過ぎたところ、E231系に乗ってます!

某赤い看板のカラオケ屋も閉店しない4:42私たちは東京に着きました。
そして、三分後の京浜東北線に走って乗り換え…激しい朝(?)です。
そして電車の中では時刻表確認…プロです(笑)

金山駅に集まって、ムーンライトながら号乗車☆
明日からの予定を組みつつ、飲み会(^^)