寒い冬には「ほっとココア」♪

今年もうちの庭にもさむーいさむーい冬がやってきました。
21になった私ですが、雪がふるとやっぱりまだワクワクはしゃいじゃいます♪
今日は雨がしとしと。
雪が降ってからの雨は、雪が溶けちゃうので私にはちょっと敵のように感じてしまったり。。
夜に雪にでもかわらないかな~と思いながら仕事しています。

今日はおいしいココアの入れ方をご紹介♪
寒い季節にはあったかーいココアが心もポカポカにしてくれますw

●用意するもの●
・ココアの粉
・砂糖(お好みで)
・お湯
・牛乳
・手鍋
・かき混ぜるもの
・あったかい気持ち(笑)

1:手鍋にココアの粉を入れます。
2:少量のお湯でよく練ります。(まだ火はつけません)
   砂糖を入れるときはここでとうにゅう!
3:全体がちゃんと混ざったら、牛乳を少しずつ混ぜながらたします。
4:ここでチャッカオン!
5:温まったら、お好みのカップに注いで、で・き・あ・が・りヽ(○´∀`)ノ♪

お好みで、立てた生クリームを上にのせてみても一味ちがったココアをたのしめるかも♪

「ほっとココア」で、ほっとしましょう♪

2007.12.07:fukudaya:[■スタッフ日記]