HOME > 記事一覧

鶴岡リハーサル

本日2回目のリハーサルでした!道中、月山付近の紅葉がきれいでしたが、外は寒かったです!!
2015.10.25:fukase:コメント(0):[日記]

ボサノヴァ

ボサノバ、ボサともいいますね。1950年代にブラジルで生まれた音楽です。ボサノヴァが嫌い、という人を聞いたことがありません。心地よく、洗練された印象の音楽です。今日は、そんなボサノヴァのリハーサルでし ...続きを見る
2015.10.24:fukase:コメント(0):[日記]

演奏と筋肉

演奏するには筋肉が必要です。どんな楽器でも。でも、筋肉が必要!と闇雲にウェイトトレーニングをやるのはおすすめできません。演奏の邪魔になる筋肉になる場合が多いのです。もちろん、必要性があってやるのなら良 ...続きを見る
2015.10.22:fukase:コメント(0):[音楽話]

こうやって

歳を取るほど1日が短くなっていくのね…片っ端から片付けていかないと!しばらくは新しい動画は撮れなさそうです。
2015.10.20:fukase:コメント(0):[日記]

鶴岡市で

リハーサルでした!
2015.10.17:fukase:コメント(0):[日記]