▼case 1:ダイアログ/対話
自分自身との対話、
1on1〜1対1の対話、チームでの対話。
深くやさしいコミュニケーションを促し
自然にフュージョン(融合)を誘発する。
▼case 2:チームビルディング
One for all All for one
みんなは1つの目的のために。
1人はみんなのために。
ひとり一人を活かしながら一致団結する。
▼case 3:コーチング
対象者のやる気や気づきを促し
ロードマップを描き
目的目標(ゴール)へと導く。
▼case 4:コンサルティング
対象者の抱える問題を抽出し
課題解決の助言や指導を行い
効果的な解決策で導く。
▼case 5:カウンセリング
対象者の抱える悩みや不安に寄りそい
対話などを通じて心理的サポートを行う。
▼case 6:セミナー/研修会
座学とワークショップを駆使し
人財育成を行う。
▼case 7:アイスブレイク
人見知りでも、凍り付いた場面でも
アイスブレイクで緊張をほぐし
交流を促進し温める。
▼case 8:会議/ミーティング
経営会議、営業会議、
アイディア会議、問題解決会議など
意味のある中身の濃い会議に
アップデートする。
▼case 9:経営計画/事業計画
経営理念(Mission statement)や
ビジネスアイディアを膨らませ
明確なVision(構想)へと導く。