全校朝会の時間を利用して、車椅子の贈呈式を行いました。この車椅子は、児童会活動の環境委員会が中心となってのアルミ缶回収での収益金で購入したものです。ご家庭の皆様をはじめ、地域の皆様からもたくさんのご協力をいただきました。たくさんの方々の気持ちが形となってあらわれたものと思っています。
今年の贈呈先は、リバーヒル長井さん。理事長さんにご来校いただきました。
贈呈の前には環境委員から、アルミ缶回収に関わっての発表やたくさん協力してくれた人へのインタビューも。それによると延べ400人ほどの方々にご協力をいただけたとのこと。本当にありがたいことです。
リバーヒル長井の理事長さんからは、子どもたちの励みにもなるありがたいお言葉をいただきました。お忙しい中、おいでいただいたことに感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

