先週予定されていたスキー教室は雨天のため中止となってしまいましたが、本日は無事に実施することができました。道照寺平スキー場に出かけたのは3・5年生の皆さんです。
途中、雪が強く降ってくるときもありましたが、休憩をはさみながらみんな元気に取り組みました。今シーズン初めてのスキーという児童もけっこういましたが、ケガなく終えられたことは何よりでありました。
スキー指導の他にも、スキー場までの用具の運搬やリフトの補助役として、保護者や地域の皆様にご協力をいただきました。スキー連盟からの派遣でおいでくださった方もいらっしゃいます。本当にありがたいことです。次回は1月27日(火)、2・4年生です。天候に恵まれることを祈りたいと思います。

