HOME > 記事一覧

いざ、シニア演劇全国大会へ!

  • いざ、シニア演劇全国大会へ!
 必要な時に、必要な言葉と、必要な演技を

これは、演劇のためのジャスト イン タイム。

一見簡単なようですが、結構な時間練習したつもりでも

なかなか満足する結果が得られません。

でも、そんなことは言っていられません。

いよいよシニア演劇の全国大会です。

仲間を信じて、いままでの練習を信じて

今できる最高の舞台を作ってきます。

そして、元気な山形、東北をアピールできればと

思っています。
2013.06.04:bonton:コメント(0):[できごと]

再び「風渡る頃」を公演

  • 再び「風渡る頃」を公演
川西町フレンドリープラザのシニア演劇コース

第一期生の「風渡る頃」の公演をします。

日時 6月2日(日)午後2時開演
会場 川西町フレンドリープラザ
料金 無料

実は、シニア演劇の全国大会が山梨県南アルプス市

で開催されます。第一期生は、この「風渡る頃」で

参加します。是非、応援に公演にお越し下さい。

しかし、なかなか台詞が頭に入らない。

入っていると思って練習すると、台詞が出てこない。

さらに、台詞を言いつつ演技もしなければなりません。

あと、少し。がんばって練習します。
2013.05.26:bonton:コメント(0):[できごと]

まほろば通りのさくら咲く

  • まほろば通りのさくら咲く
待ってました。
高畠町のまほろば通りの街路樹である
さくらが咲きました。
長かった冬が終わり春です。
身も心もウキウキします。
2013.04.20:bonton:コメント(0):[できごと]

さくら咲く

  • さくら咲く
旧高畠駅舎のある高畠広場の
さくらが咲いていました。
早咲きさくらです。
他のさくらは、つぼみが
膨らんできたので、
あと数日でしょう。
春だなあ。

2013.04.18:bonton:コメント(0):[できごと]

青竹ちょうちん祭り

  • 青竹ちょうちん祭り

15日16日は高畠町の青竹ちょうちん祭りです。
我が家でも、青竹ちょうちんをたてました。
夜は灯を灯します。
2012.08.14:bonton:コメント(0):[できごと]