あるLABO
ログイン
メモ
Z-car MEETING at EBISU CIRCUIT
日産フェアレディZ(Z33)のイベントに行ってきました。
ヘビーウェットの生憎の天候で、残念ながら本来のパフォーマンスを見ることが出来ませんでしたが、かえってドライバーの力量がはっきり現れたイベントだったと思います。
今回は、「'05GT500 #1 ザナヴィ NISMO Z」の展示の様子とデモ・ランの様子を少し切り出してみました。青い字をクリックすると写真が見れます。
●
やっぱり外せないリアビュー
!
●
エンジン始動デモンストレーション
!
写真では官能的なエキゾーストノートをお聞かせできませんから!残念っ!!拙者、映像処理が出来ませんから!?切腹っ!!!
●デモ・ランへ向けて
レインタイヤへ換装中
!
●
デモ・ランへ行ってらっしゃい
!
●
はやっ
!
●ヘビーウェットの中
アタック中
!
●
お疲れ様でした
!
●悪条件でのデモ・ランを追えて、関係者と笑顔で会話する
影山正美ドライバー
!
●
コクピットの様子
。
●走行後に
エアジャッキを使って
タイヤをスリックに替えるところ。
ちなみにハンドルをロックまで切った状態だそうです。ほとんど向きが変わっていません。
2006.09.18:
arulabo
:
コメント(0)
:[
メモ
/
>>LET\'S GITA
]
飲酒運転
最近、耳にしない日が無いほどである。いきなり何事かと申しますと、「ちょい悪」とかいうことが流行り、
野暮
な人が増えたように思う昨今。粋(
いき
・
すい
)で、
通
な
大人
が増えるといいのだが・・・。
とかく言うarulaboは、酒は飲めません。飲酒運転とは無縁ですが、まだまだお子ちゃまです。
2006.09.16:
arulabo
:
コメント(0)
:[
メモ
/
>>車にまつわるetc.
]
アース
最近ガソリンが高くなっているためか、燃費向上グッズが売れているらしい。arulaboも例に漏れず、様々な流行りものを試してみたい方である。
今回はケミカルではなく、エキゾーストアースを施してもらった。なんでも音速で吐き出された排気ガスは、エキゾーストパイプ(排気管)の内壁との摩擦で静電気を帯びるため、内壁にくっつこうとして排気抵抗が増えるそうだ。その静電気を取り除けば、排気ガスの摩擦が減り、排気効率がアップするということらしい・・・。
すでにエンジンルーム内のアーシングは実施済みだったが、効果は体感できるようなものではなかった。しかーし!マフラーアースは効果絶大!3年も前にアース線を購入していながら、設置場所の困難さにほったらかしていたことを後悔(ToT)しています。
...続きを見る
2006.09.02:
arulabo
:
コメント(2)
:[
メモ
/
>>ACCESORRY
]
<<前のページ
次のページ>>
◆WHAT'S NEW!◆
◆ALTEZZA(アルテッツァ)◆
>>ALTEZZAってナニ?
>>ACCESORRY
>>ENGINE&DRIVE TRAIN
>>HANDLING PARTS
>>MAINTENANCE DATA
>>FUEL RECORD
>>車にまつわるetc.
◆GITA(小旅行)◆
>>LET'S GITA
>>GITAのお供
◆HEIM(ハイム)◆
>>WHAT'S HEIM?
>>活動報告
◆LINK集◆
ケータイサイト
プロフィール
arulaboに聞いてみたい!
ALL
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ログイン
copyright/arulabo
Powered by
samidare
ケータイサイト
arulaboに聞いてみたい!
プロフィール
Powered by
Communications noteβ