あるLABO
ログイン
メモ
足を生かすBODY
陸上のスプリンター(短距離選手)が、足だけでなくBODYを鍛えるように、arulaboのGITAにも鍛錬が施されています。
<装備品>
●
メンバーブレース(フロント・リア)
●トランクバー
<装着例>
●
メンバーブレース(フロント)
●
メンバーブレース(リア)
●
トランクバー
...続きを見る
2006.04.02:
arulabo
:
コメント(1)
:[
メモ
/
>>HANDLING PARTS
]
GITAのRefresh!その2
またまた、GITAのRefreshに着手いたしました。
この度は、足回りの大手術です。ここでもまたまたフロントラインさんにお世話になりました。度重なるわがままを聞いていただき誠にありがとうございます。
このたびのRefreshメニューは、ショックアブソーバー(以下ショック)の交換とアッパーマウント他ゴム製部品の総入れ替えです。
性能を突き詰めていけば、アッパーマウントまでセットとなっている全長調整式車高調整ショックが良いのですが、サーキット走行はしないし、騒音や振動といった不快な要素を極力排除したいと考え、ノーマル形状のショックを探しました。
ちなみに、我が愛車GITAは特殊な車両らしく、というか販売台数が極少であるがゆえに、適合するアフターマーケットの商品が少なく、探すのに大変苦労しました。
最終候補に選んだのは、複筒式のKONIと車好きやスバリストなら誰もが一度は耳にしたことがある単筒式の代名詞BILSTEINでした。
...続きを見る
2006.03.13:
arulabo
:
コメント(5)
:[
メモ
/
>>HANDLING PARTS
]
レアな一品
夏タイヤ用に、arulaboが初めてディーラーさん以外から買ったホイールです。
剛性が高くて、軽くて、安いものを!というわがままな注文にHITしたのはこのホイールでした。
しかし・・・。
製造メーカーが倒産
してしまったらしい、のです。う〜ん、不況ですね〜。
そんなわけで、レアな一品となってしまいました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
現在
タナベ
さんで新品を扱っているようです。SSR WHEELをクリックしてみてください。
...続きを見る
2005.11.26:
arulabo
:
コメント(8)
:[
メモ
/
>>HANDLING PARTS
]
<<前のページ
次のページ>>
◆WHAT'S NEW!◆
◆ALTEZZA(アルテッツァ)◆
>>ALTEZZAってナニ?
>>ACCESORRY
>>ENGINE&DRIVE TRAIN
>>HANDLING PARTS
>>MAINTENANCE DATA
>>FUEL RECORD
>>車にまつわるetc.
◆GITA(小旅行)◆
>>LET'S GITA
>>GITAのお供
◆HEIM(ハイム)◆
>>WHAT'S HEIM?
>>活動報告
◆LINK集◆
ケータイサイト
プロフィール
arulaboに聞いてみたい!
ALL
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ログイン
copyright/arulabo
Powered by
samidare
ケータイサイト
arulaboに聞いてみたい!
プロフィール
Powered by
Communications noteβ