あるLABO

▼吾がGITAに合う足は?

ストリートでの使用を考えると、ストロークの長い複筒式のショックがいいのですが・・・。
しかしGITAのサスでは、ノーマル車高でのフロントのアッパーアームが車体と干渉するまでの有効ストロークは6cmほどなはずです。レバー比が1.5とのことなので、ショックの縮み側のストロークは4cmほどで十分なはずです。伸び側にも同じストロークが必要だとすると、全部で10cmほどの有効ストロークがあればいいのではないでしょうか?
だとすると、比較的ショックの長いGITAの足回りでは、オフロードを攻めなければ単筒式でも良いのでは?
ということで、この度足回りのRefreshでは、単筒式のショックに変更してみました。
実際、かなり違います。今のところ不具合は感じられません。

●2006.03.19
●arulabo
編集


コメントを書く
記事へ
HOME

(C)arulabo

powered by samidare