あるLABO
▼ショックアブソーバーって何?
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ストリートでの使用を考えると、ストロークの長い複筒式のショックがいいのですが・・・。 しかしGITAのサスでは、ノーマル車高でのフロントのアッパーアームが車体と干渉するまでの有効ストロークは6cmほどなはずです。レバー比が1.5とのことなので、ショックの縮み側のストロークは4cmほどで十分なはずです。伸び側にも同じストロークが必要だとすると、全部で10cmほどの有効ストロークがあればいいのではないでしょうか? だとすると、比較的ショックの長いGITAの足回りでは、オフロードを攻めなければ単筒式でも良いのでは? ということで、この度<a href=\"http://samidare.jp/arulabo/note?p=log&lid=37175\" target=\"_blank\"><font style=\"color:#0000CC;font-size:15;\">足回りのRefresh</font></a>では、単筒式のショックに変更してみました。 実際、かなり違います。今のところ不具合は感じられません。
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