★味よし「耳に痛いこと=本当に大事なこと」

●ゴールデンウィークの連休になりましたね!皆様はいかがお過ごしですか??お時間がございましたら、ぜひ、味よしへもお立ち寄り下さいね!!


いつもブログをご覧頂き、またご来店頂きありがとうございます。心より感謝しております!!


お客様から、お褒めの言葉もたくさんいただきますが、その反対に、お客様をお迎えするにあたっての私達の配慮不足、工夫が至らなかったこと、ご注文やご要望を聞き間違えたり、ご期待に添えなかったりしてしまったことなどいろいろ
厳しいご意見をいただくこともあります。


貴重なご意見はいただいたその後が大切だと思っています。今後に生かしていかなくては・・・といつも思います。


でも、ご不満に思った事やアドバイス的なご意見を店に置いていって下さること自体、有難いことだと思います。お客様にしましても、嫌な思いをされたことを口にすることも本当はしたくないはずですから・・・。


そういうご不快な気分のまま、もう二度と頼みたくない!という方もいらっしゃると思いますし、お帰りになってしまう方も中にはいらっしゃるはずです・・・。


私達も「苦情」「クレーム」そういったことでお受けするのでなく、また形だけで対処するだけでなく、必ず見直すためのチャンスをきちんといただいたと思っています。


お客様がどんな思いでいらしたのか?言って下さったのか?
その都度、スタッフ一同でしっかりと受け止め、よく考えて参考にさせていただき、よりよいサービスの向上につなげていけたら・・・と思います。


この場をお借りして、いつも見守って下さる皆様へ、今後も精一杯努力していきたいという思いをお伝えしたいと思いました。いつも、ありがとうございます!!








2011.05.02:まきこ:[女将日記]

この記事へのコメントはこちら

※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。