少女時代とかカラとか少年グループも含め大挙して日本に攻め込んできました!
日本のグループと異なり完成品を送り込んで来ています。とてもかないません。北朝鮮の美女軍団の若者取り込み戦略を真似たものでしょうか。対する日本の女の子グループといえばほとんどがカワイイを売り物にし、AKB48なんかは、皆さん選んでください。そしたらそのコを本格的に売り出しの投資をします、みたいな位置付けのようです。 たぶん電通への投資、放送局への投資などを通じて磐石の戦略で韓流文化の番組も組んでいるのでしょう。多すぎるほどです。基本的には歓迎傾向なのですが、今回の韓流ブームには不自然さも感じます。
万引きはどこの店でも大きな損失になっているそうです。それを補うためには、安売りにも限度があり、それを正直な購買者が払っていることになります。
2011.07.25:Yamamoto